商売をしているわけでも、家で仕事をしているわけでもない

家庭にしては、我が家はプリンターの使用頻度が高いと思う。


今年は年賀状印刷はないけれど、普段の年は

自分たちのもの以外にも、親のものや姉妹のものなど

一手に引き受けて印刷するし、義父のやっているボランティアの踊りの

慰問のためのプログラムやその他諸々の書類作り、

ビーズ教室のレシピ、撮った写真をプリントアウト等々・・・・


そのせいか、ずい分前からプリンターの調子がなんとなく悪くなっていたのだ。

きれいに印刷しようと思うと、その1枚を印刷する前に

2枚~3枚は余分に印刷しなくてはならないし、

この前なんか印刷していると、‘ガタン!’と音がして

どういうわけか、印刷の位置が大きくずれたりするではないか!


とにかく、プリンターを使っている時には、そばを離れられない

ような状態だったのである。


年賀状はないものの(といっても、私の実家の分は作るのだが・・・)

喪中欠礼のハガキも作らなきゃならないし、

この前のフラダンスの写真もプリントしたいしということで、

決定~!!!我が家はプリンターを買うことになりました!!」(←鬼嫁日記の観月ありさ風に)


これまでずっとエプソンのプリンターを使っていたのだけれど、

今回初めてキャノンを買ってみることにした。

現在ハセキョーが宣伝しているやつである。


買うにあたっての希望は、「コピーが取れること

CDに直接プリントできること」「プリント1枚当たりのコストが安いこと

で、買ったプリンターはすべてをクリアしているのだ。


まだPCに繋いではいないのだけれど、このプリンターは

繋がなくても使うことが出来るのだ。

結構すごい機能が付いているのに、値段はそうたいしたことはない。

PCに比べれば安いものである。


さあ、この週末には頑張ってハガキを印刷せねば!!

といっても、頑張るのは私ではなく、この新しいプリンターである。