梅田

今日はHPを通じてお友達になった、ちはなさんと

約1年ぶりのランチデートの日!

サイトの掲示板や、携帯メールでいつもやり取りをしているので

1年以上会っていないなんてウソみたいな気分なのだが、

考えてみると昨年の今頃から、義母の具合が悪くなったので

会ったのはそれより前ということになる。


昨日娘の学校は日曜参観で、今日は学校が休みだったのだが

丁度タイミングの良いことに、オットも休みだというので

私は梅田でちはなさんとデート。

オットと娘は心斎橋でデート(?)することにしたのである。


いつもちはなさんと会うときには、どこで何を食べるか

全部お任せで、今日も私は何も考えず、

ただ待ち合わせ場所に行っただけなのに、

ちはなさんは素敵なお店を考えて来てくれて

美味しいイタリアンのランチを食べることが出来た。

本当に彼女は色んなアンテナを張り巡らせているというか

情報通だなぁ・・・と感心することしきりの私である。

梅田に新しく出来た「Nu茶屋町 」にも行くことが出来て

満足満足の1日だった。


ちなみにオットと娘は、心斎橋から、道頓堀辺りをブラブラして

時間をつぶしていたらしい。

お昼も結局「マクド」で済ませて、楽器屋に1時間くらいいて

二人して新しいドラムスティックを購入していた。

私が渡した昼食代は、そのスティックの一部になったようであるが

まぁ、私も好きなようにさせてもらったので今回は許すとしよう。


ちはなさん、本当に今日は楽しかったです♪

また近いうちにお会いしましょうね~~