くま

我が家のお隣の新婚さんのところに

コウノトリがやってきて、可愛い奥さんは

めでたく妊婦さんとなった。

いつもニコニコと幸せいっぱいな感じで、

見ているこちらまで幸せな気分である。


それにしても、最近のマタニティーウエアは

とてもオシャレで、パッと見は普通の服となんら変わりない

感じに出来ている。

お腹の部分だけがニット素材になっていて、

伸び縮み(まぁ、縮む必要はないのだが・・・)するようになった

ジーンズとかカーゴパンツ風とか・・・

はたまた、妊婦さん用のカッコイイパンツスーツとか・・・

私が妊婦だった十数年前とは、雲泥の差。


あの頃は、マタニティーウエアといえば

たっぷりとしたジャンバースカートとか、ふんわりしたワンピース

みたいなのがメインだった。

普段から、そんな格好をしている人ならともかく、

昔からカジュアルなパンツスタイルが

メインワードローブな私にとって、ふわふわ、ひらひらは超苦手。

恥ずかしくてたまらなかったのだ。


「旦那さんのジーンズを穿いているの~」

というような人もたまにはいたけれど、

当時の我がオットは、今の姿からは想像もつかないほどの

スマートさで、当然そのジーンズを

妊婦が穿けるようなものではなかったのだ。


昔はどっちかというと、大きなお腹を隠すための

妊婦服(そう呼ぶのがピッタリな感じ)だったけど、

最近は、妊婦さんでもピタッとした洋服を着て

お腹の大きなその時期を楽しんでいるかのようにも見える。


たかだか十数年でこの進歩。

あんなカッコイイマタニティーウエアなら、

着てみたい気もするのだが、もはやこの身には

マッタク必要のないウエアなのである。

うう~ん残念!!