私は迷信とか占いを信じ込む方ではない。

だからと言って、占いとかに興味が無いわけでもなく

朝の情報番組の「今日の運勢」みたいなコーナーは

欠かさず見る方だ。

結果が良ければ、なんとなく朝から気分が良いし

悪ければ、今日は注意しよう!!と心がけたりする。

まぁ、ごく一般的なタイプだと思う。


今日買物に行って、いつもの如く本屋を物色していると、

あの「ズバリ言うわよ!!」の細木数子の

「六星占術」の平成18年度版が並んでいた。

買って読むほど占いに依存しているわけではない私は

いつも立ち読みで済ませている。

この占いによると、私は「火星人-」となるらしい。

そして、これまでの数年間はかなり悪い時期にあったのだが、

来年あたりからはよくなってくるらしいのだ。


占いを信じるわけではないが、ハッキリ言って

一昨年から今年にかけて、私の人生の中でも

かなりひどい事が次々に起こっている。

そのひどさは、半端じゃないものばかりだったのだ。

しかし、この細木数子の占いによると、

それももう終わりに近づいているらしい。

占いの結果が悪い時には「同じ年に生まれたり、同じ日に生まれた人が

みんな同じ運命のわけないじゃん!!」

と強がって信じないようにする私だが、

良い時には手放しで「信じてみたい♪」

と思う都合の良さも兼ね備えている。(笑)


細木数子のでしゃばりっぷりは、どうにも好きになれないのだが

これからは「良くなる!」という私の運勢に関しては

「ゼヒとも当ててくれ~~!!」と切に願う私なのである。

木漏れ日