ユニクロ

オットが「黒のポロシャツを買ってきて!」

というのでまたまた近所のユニクロへ。


世間一般、ほとんど普通の40過ぎたおっちゃんの場合

会社に行く時はともかく、普段着というのはどうなっているのだろう?

ものすご~くオシャレに敏感な人、もしくはそういった関係の仕事の人は

それなりにカッコイイ服を着るのだろうが、我がオットのように

取り立ててオシャレに敏感でもなく、スタイルがいいわけでも

カッコいいわけでもない中年男の夏の普段着は、判で付いたように

ポロシャツになるのだろうか?

なぜかオットはTシャツが似合わないのだ。

襟のない服を着ていると、ものすごくまぬけに見える。

体型に問題があるので、ジーパンも似合わない。

由ってポロシャツかYシャツになるのだが、会社に行く時に

Yシャツを着るので、休みの日にはその手の形のシャツは

着たくないと分かったような、分からないような理屈を言って

ポロシャツばかり買いたがるのである。

私にしたら、色が違ったところでポロシャツはポロシャツなのだ。

同じ形の服ばかり、なんで着たがるのか訳が分からない。

白のポロシャツを着ていると、子どもの制服を間違って着てるのかと

錯覚してしまうではないか。(笑)


オットのポロシャツを買うついでに、私もジーパンが欲しかったので

探していると、なんとセール500円のものがあったのだ!

ノースリーブのTシャツは390円だ。

上下で買っても1000円でおつりが来るこの安さ。

やはり主婦の味方 ユニクロ様々なのである。