餃子

今夜のおかずは餃子。

色々な作り方や具材があると思うけれど、私はいつもシンプルに

豚ミンチと白菜。

モチロンニンニクやショウガの絞り汁や調味料は入れますが・・・・


普段の晩酌には、もっぱらワインを飲んでいる私なのだが、

やはり餃子には‘ビール’でしょ!!!

といきたいところだけど、生憎ビールではなく「その他の雑酒」

と書いてあるこちら↑

ビール好きの人からすると、発泡酒とかこの手のアルコールは

まがい物なのかもしれないが、私は「ビールでなきゃイヤ!!」

などとは思わない方だし、食事の時に飲むビール系の飲物は

ほぼお茶代わりなので、アルコールが入っていればそれで

OK!!なのである。


これは、確かダウンタウンの浜ちゃんがCMしているもので、

糖質0でサッパリしている。

ホントお茶代わりには、もってこいって感じの味なのだ。

最近は発泡酒よりも、もっと安いこの手のお酒がたくさん

出ていて、毎日飲む私としては大助かりなのである。

まっ、もっとも飲むのを控えればもっと大助かりなのは

いうまでも無い事なのだが、非常にストレスの多い日々を

送っている私から飲酒を取ったら、たちまち病気になるであろうと

自己判断してやむなく(?)飲んでいる次第なのだ。(笑)


この手のお酒のCMで、工藤静香と観月ありさがわき腹をつまんで

「軽くヤバイ」とつぶやくのがあるが、あれってどうなのだろう・・・?

どう見たって、あの二人ヤバクは無いのだ。

「本気でヤバイ」人があれを見たら、どう考えてもあの二人が

ケンカを売っているようにしか見えないのでは無いだろうか?

そんなつまらぬことを思いつつ、テレビを見ながら飲酒するのが

毎日のささやかな楽しみの、マジでおやじのような私なのである。