8/4 TOKYO IDOL FESTIVAL 2024 Day3@お台場 | ま・っ・ち の、日記帳。

ま・っ・ち の、日記帳。

2012年11月18日
Party Rocketsの渡邉幸愛ちゃん(現SUPER☆GiRLS)に出会い、ドルオタの道へ。
福島在住オタクの現場参戦ブログです。
最近は、今村美月さん(STU48)、小栗有以さん(AKB48 Team8)が多めかな。

3年連続9回目のTIFは単日参戦。
しかも当日入りは体力的にキツイので、
前日に東京入り。
ただの地上オタみたいな立ち回り予定。

10:12東京テレポート到着。
晴れすぎ。



----------------------------

『TOKYO IDOL FESTIVAL 2024 supported by にしたんクリニック』

リストバンド交換はGREETING AREA入口。
リストバンド列200人程いた



待ち時間5分くらい。まぁいいでしょう。ちなみに去年は待ち時間0だからね。


ちなみに今回のタオルはこちら。なつい。




そのままGREETING AREAにIN。



浮島STAGE
【手羽先センセーション】
1曲だけ。
カワイレナさん熱狂オタが騒いでました(笑)
カワイレナさんかわいいんですが赤髪だったので、佐山すずかさんをガン見しました。佐山すずかさん(本物)でした。


【松山あおい】
撮影可能。

奔放な2曲聴いて離脱。




リュックをコインロッカーに預けるミッション。
例年列があってもコインロッカーだけなら入れてくれるZepp Diver。ところがこれが入れ替えでごった返している。。係員に聞いてみると、だめだと。だる。20分並びIN。
福島のポーカーディーラーさんが言ってたきゅるりんがちょうど終わった所で、女オタめっちゃ出てくる。何この比率!




GREETING AREA
【ラナキュラ】
11:23着
告知時間より早めに始まってた。助かる。
ここはTwitterで気になってた黒木いろさんへ。
ちなみにラナキュラは一切見たことない。

綺麗系かわいいから繰り出される
予想外のにゃんボイスでした。
このチェキ見返してもかわいいなおい。



HOT STAGE
このHOT並びがめんどくさい。
なんでHOTでこんな列作ってるのかと。
中に入ってから15分並び。
例年そんなことになってない。

この入場時に山内瑞葵さんのオタクさん見つけたニヤリ



【AKB48】
秋山由奈 大盛真歩 倉野尾成美 佐藤綺星
下尾みう 鈴木くるみ 田口愛佳 千葉恵里
徳永羚海 長友彩海 橋本恵理子 正鋳真優
水島美結 向井地美音 村山彩希 八木愛月
山内瑞葵 山崎空
♪RESET
♪恋詰んじゃった
♪根も歯もrumor
mc(自己紹介+ガチャピンムック
♪恋するフォーチュンクッキー(がちゃむく
smc
♪言い訳maybe
♪希望的リフレイン
♪チーム坂
mc
♪カラコンウインク
小栗有以さんいないんですけどー。
そしてこの距離は双眼鏡ほしかった。
しかしRESET久しぶりに聴いたなぁ。
♪風を入〜れろ〜
懐かしすぎて曲名出てこなかった。
この後を考えてカラコンウインクのイントロで離脱。



GREETING AREAによーよーよー狙いで入ったけど、時間的にこれは無理だった。さすがゼロイチファミリア。

ここでまた疲れる。10分休憩





HOT STAGE
今回はスムーズ。
【Team SHACHI】
もはや横柵にもたれながら、ソーランきいてた。


ここで前へ。

気温は37℃とアナウンス。
まだ13時なのに19時の坂道勢が既に前を占拠してるの、さすがフェス。



【STU48】
池田裕楽 石田千穂  岡田あずみ 岡村梨央 
尾崎世里花 工藤理子 久留島優果 小島愛子
信濃宙花 高雄さやか 中村舞 原田清花
兵頭葵 福田朱里  諸葛望愛 吉田彩良
♪暗闇
♪サングラスデイズ
♪ヘタレたちよ
mc(自己紹介
♪愛の重さ
♪僕らの春夏秋冬
♪ペダルと車輪と来た道と
smc
♪夢力
16人で同じ衣装やめろー。
みつからなーい。ちほちゃんドコー
しかしりおつん歌ってる姿めちゃめちゃかわいいな。あれはずるい。でもちほちゃん。
ペダル楽しかったペダル。
ヘタレいらないよヘタレ。
隣のオタクが音痴できつかった(笑)
というか、今村美月&瀧野由美子がいないSTUを初めてみた。若返りもあって、これはこれでいいかもですね。特にりおつん。でもまだちほちゃん。




TOKYO GRAVURE IDOL FESTIVAL 2024
TGIFブースDの愛森ちえさんと藤田あずささんのチェキ券を事前購入してある。ブース付近に行くと、愛森さんヤバいんだけど、藤田あずささんの水着がもっとヤバい。もうそれはヤバい。

【愛森ちえ】
前々から気になってたのに行けてなかったelsyの愛森ちえさん、めっちゃ並んでた。



【藤田あずさ】
こちらは福島のパチ屋来店でお会いしたことがある藤田あずささん。あちらも「会ったことがある」は気づいたらしい。もうね、下◯がでてた。すごい出てた。というか出してた。そして当ててくる(汗も感じた(これはあちらから「汗すごいのー」という前置きあり

藤田あずささんめっちゃ喋ってくれる。

素晴らしいニコニコ



お目当てがあってGREETING AREAに行ってみたけど疲れ果ててやめる。


14:50
だめだー休憩。歩けない。
なんとかかんとかアクアシティへ。
20分ソファに座り込み。

5階のラーメン国技館へ向かうとエスカレーター上った所でmiuさんと遭遇!一緒にラーメン!
この後東京女子流みると聞いてハッ。
それは見に行こうかな。

毎年恒例、ひるがおの塩




DREAM STAGE
【キングサリ】
めっちゃ歌える大人のお姉さん。
綺麗なお姉さんいる。
名前調べよう。


【東京女子流】

なんか6列目くらいで見れた。


13thというタオルを持ったオタクを発見。長いねー女子流さん。大人女性の落ち着いた楽曲と、変わらぬ容姿とキャラクターがファンの心をつかむのです。知らんけど。
さてさて印象的なのは山邊未夢さんがめっちゃ笑顔なこと。アイドルやってるなぁ。そして中江友梨さんの金髪肩出し。アッー。中江さんすっかり大人女子!!!!
おんなじきもち。


HOT STAGEは入場規制。さて並ぶか。
16:55並び始め、HOT STAGEを1周するのか。
このあとニアジョイ、ノイミー、イコラブ。


救護室前まで来た時、

目の前で人が倒れました。

支える役しました。


まほろばアスタリスク流れてきた。

この曲歌唱力めっちゃ出る感じ好き。


さて、イコラブみれるか!?



イコラブ前にギリギリ入れた。1時間半並んだ。



HOT STAGE
【=LOVE】
♪絶対アイドル辞めないで(フル
♪ 「ドライブデート 都内」
♪ ナツマトペ
♪oh!darling
♪夏祭り恋慕い
♪ 「部活中に目が合うなって思ってたんだ」
♪青春サブリミナル
♪=LOVE
途中からアイドルどころかモニターすら見えないという(笑)もはや感想もあったもんじゃないし、周りにイコラブオタほとんどいなくてコールすら入ってなかったけど、とりあえず青春サブリミナル聞けたんで照れ予習したんで「」の2曲以外はわかった照れ
しかしきあらちゃんは目立つなぁ。坂道オタクもきあらちゃんは認知したようで、その後もきあらちゃんコール入ってた。
イコラブはもう少し近くで見たいですね!
1.5ミリ、おおたにえみり
のとこ好き。
野口衣織さんかわいい。


【日向坂46 3期生】
♪Right?
♪ゴーフルと君
♪パクチーピーマングリーンピース
♪Am I ready?
♪錆つかない剣を持て!
♪青春ポップコーン
♪この夏をジャムにしよう
ここもほぼ見えてないし、
出てきた4人も全く顔認知してないので詰み。
しかも曲も知らない。
何しに行った(笑)


日向終わりに前進。

みえる!



【乃木坂46 4期生】
♪ジャンピングジョーカーフラッシュ
♪裸足でSummer 
♪好きというのはロックだぜ
MC(自己紹介コール
♪インフルエンサー 
♪monopoly
♪きっかけ 
smc
♪I see…
こちらは知ってる曲がいくつかあった。
裸足でsummer筆頭に。
好きというのはロックだぜでワールドカオス入ったの笑った。それでこそフェス。
ドアップで写った遠藤さくらさんがかわいかったです。さっきより前に来たのでスクリーンで顔が分かる。しかも自己紹介がリズムに乗ったコールシステムだったので、顔が少し分かった。遠藤さくらさんと賀喜遥香さんかわいいのは知ってたんですけど、次点では今日の雰囲気だと田村真佑さんですかね。知らんけど。
からのインフルエンサー!!!
ラストは\あー、かきはるかー/のI see.
あの曲いいねえ〜




-----------------------------


20:25会場離脱。



大宮駅のコンビニでitoさんにあって

一緒の新幹線に(笑)

女子流の話になり年齢調べたら山邊さん28だった。大人の女性キューン



帰宅前にブログ仕上げ。




疲れ果てました。

体力の衰えが半端ない。

ライブも接触も楽しいんだけど、

フェスがきつい年齢になってきたなぁ。

まぁでも今回ずっと野外メインステージにしかいなかったのも敗因ではあるかも。涼しいステージ行ってない。スカイもスマイルというTIFならではのステージも行かなかった。まぁフェス引退かな。




ということで、

参戦された皆様、お疲れ様でした。

絡んで頂いた皆様、ありがとうございました。

ぼっち参戦だったはずなのに予想以上に人に会ったなぁ。そういうの好き。