8/13(STU48)『コカ・コーラSUMMER STATION 音楽LIVE』@六本木 +α | (ま・っ・ち)の、日記帳。

(ま・っ・ち)の、日記帳。

2012年11月18日
Party Rocketsの渡邉幸愛ちゃん(現SUPER☆GiRLS)に出会い、ドルオタの道へ。
福島在住オタクの現場参戦ブログです。
最近は、今村美月さん(STU48)、小栗有以さん(AKB48 Team8)が多めかな。

今日は東京滞在3日目(最終日)
最終日のメインは、STU48が出るサマステ。

新宿でのんびりして、
西船橋のかいざんに行って、

六本木に向けてのんびり山手線を回る。

そして居眠りしてしまい。
14:00六本木駅
ぎり。

------------------

『コカ・コーラSUMMER STATION 音楽LIVE』@六本木ヒルズアリーナ

②14:15開場 15:00開演
メンバー
石田千穂、石田みなみ、今村美月
岩田陽菜、沖侑果、尾崎世里花
甲斐心愛、川又あん奈、小島愛子
信濃宙羽、高雄さやか、瀧野由美子
中村舞、福田朱里、吉田彩良、立仙百佳

今日もメンバー強いなぁ。

14:05到着。
サマステ何回目か覚えてないけど毎回迷う。
でも今日は迷わなかったあしあと


待機列でものすごい通り雨に降られるも、
後ろの方が無言で相合傘してくれてセーフ。
オタクは優しい。あざす。
281番で入場。だいぶ上手4列目程。

これは近い。双眼鏡いらない。

14:32入場。入場まで早かった。

雨は少し降ってたかもですが、

こちらは屋根があるのでセーフ。



15:00 overture

暗闇
無謀な夢は醒めることがない
独り言で語るくらいなら
 mc(自己紹介
僕はこの海を眺めてる
一杯の水
夢力
 mc
サングラスデイズ
STU48(瀬戸内ver.
ヘタレ(ラスト瀧野由美子ばっちり
 mc
息をする心
可愛かったくらいしか感想がないです。
いつも通りです。
メンバーがかわいいのよ。
いつも通りの石田千穂、瀧野由美子、今村美月などなど。ライブの中村舞さんは大人らしさ出てきたし、デコ出し福田朱里さんビジュアル強いし、高尾さやかさん顔ちっさいし、そして立仙ちゃんかわいい←New
ってか、瀧野由美子さん見てたんですが、これ瀧野由美子さんいないSTUはだめだなー。高身長、ビジュアル、清楚さ、他の48にはない圧倒的なセンター感。今後も見続けたいと思って見てましたらばSTU48(瀬戸内ver.)で、メンバーが上手に集まってきた中にいた瀧野由美子さんから、私に向かってズドーンという重たい指差しとお手振りが来ました。うはあキューンキューンキューン飛び出すハート

一番よかったのは一杯の水が聴けたこと。
うひょおおおおおおおお。
しかも今村美月さんが常に上手に。
サビ前の三島さんのかっこいい歌詞割りを誰が歌うのか気になる所でしたが、今村美月さん含めた3人程が可愛く歌ってくれて、うひょおおおおおおおお。それそれ!!!最高やないか!!

無謀あたりからどんどん暗くなってきて、キンブレがかなり綺麗に(昼間だから持ってこなかったけど持ってくればよかったー)

ヘタレたちよで瀧野由美子さんのラストセリフが決まって終演。

よっしゃいくぞオタクが周りに多くて飽き飽きしたなぁ。無謀は静かにしてほしい。せめてシャーイクゾしてくれ。

まっちさんはプロなので、このサマステの退場に時間がかかることを知っています。なので入口に近い上手を取りました。相変わらず退場スタートに時間がかかりましたが、あっさり退場。あー、楽しかった。

雨は上がりました。


------------------------------

アキバギルドでとあさんに会うのが今回の旅の1つでもあったのでレッツゴー。
やや小雨の中、秋葉原の街を歩き、
チェキ撮って、ドリンクあげて。
気分はコンカフェニヤリ
コーラ飲んで滞在15分。3.3k
ポーカーしたかったけど(笑)

------------------------------

『9時間1500円渋谷単独公演』
@渋谷CLUB CAMELOT B2
17:45〜18:15 ライブ
18:15〜20:15 特典会
こちらに来てしまった。。。

17:40到着。


若干おしてて余裕だった。

今日は後ろからでしたが、
やはり楽しいですね。

後ろは座席無しの沸きエリアになっていて、洗練されたコール&mixにそれほど強要感は感じられず、こちらは言いたいものだけ言って楽しむ。振りコピもそれほど難しくない所が多いのでやりやすい。レモンスカッシュみたいなのを飲みながらの楽しいライブでした。




さて2階の特典会へ。
チェキ券を2枚買い、まずかぷりこ。
新規により、ニャース&うさぎ。
そしてチェキ券使用でゆうにゃん。
から2枚買い足しで、かぷりこ&ゆうにゃん。
内容はここでは書けませんキューン飛び出すハート
ニットGは強いなぁ。

チェキ6枚。使ったのは2.6kです。
以上!次回遠征も要検討ですね。

20:05離脱。

-----------------------------

渋谷でまぜそば。





これから新幹線に乗って帰ります。
帰宅は25時くらいでしょうか。
参戦された皆様、お疲れ様でした。
絡んで頂いた皆様、ありがとうございました。


楽しくて衝撃的な3日間だったなぁ。
生きてると楽しいことがいっぱい。



次の確定ブログは、9/24 STU新潟です。
その前に8月末東京遠征あるかもです。