12/29(Party Rockets GT)フリーライブ→ツアー仙台Day2@仙台MACANA | ま・っ・ち の、日記帳。

ま・っ・ち の、日記帳。

2012年11月18日
Party Rocketsの渡邉幸愛ちゃん(現SUPER☆GiRLS)に出会い、ドルオタの道へ。
福島在住オタクの現場参戦ブログです。
最近は、今村美月さん(STU48)、小栗有以さん(AKB48 Team8)が多めかな。


今年の現場納めはパティロケ仙台。
2月に現体制活動終了になるPRGT。
仙台もラストになるでしょう。
はぴらぶさんからドルオタを始めた7年前、
パティロケ見るのに仙台通ったなあ。
パティロケラスト仙台楽しんでいこう。

が、朝から沖ドキが光ってしまい、
ワープを使うことに。
初めて気づいたけど、
福島からワープした方が効率いいかも。

10:30出発



--------------------------------
--------------------------------

1『Party Rockets GT FREE LIVE IN SENDAI DAY2』@仙台MACANA
12:30/13:00

12:45到着


MACANAだー
なつかしの暗黒城カメラ
上手後方の階段前から。



13:00定刻スタート
♪Life goes on
♪Have a nice party
♪Unknown life(初見)
♪絶対LOVE
♪セツナソラ
mc
♪Time of your life(初見)
1曲目から、古き良きステップワン楽曲イントロが鳴り出し、仙台の日々を思い出しました。これで気持ちが上がりましたね。
そして一気の5曲連続。
nice partyでまた気持ちが上がり。
最後の曲初めて聴きましたが、バンドサウンドを取り入れながらゆったりしたいい曲ですねえ。なんか90年代後半の爽やかなアニソンEDみたいな。DEEN、WANDSあたりの。

パティロケをハコで見るのはかなり久しぶりなんだけど、パティロケのロックサウンドはライブハウスにしっくりくるというか、ハコ映えするなぁ。そしてオタクが楽しそう。
フリーライブはNANASEさんの声がよく聴こえましたね。SAEちゃんの輪郭好きなんで、輪郭をよく見るためにポニテとかにしてほしいなと思いながら。


終演後は、懐かしのオタさん(現在は一般peopleらしい)とお話しする機会もありつつ、特典会に参加せず早めの離脱。



ロビーに花っ



----------------------------------------

だし廊


----------------------------------------

2『Party Rockets GT Last Tour "Finally"-Sendai Day2-』@仙台MACANA
15:45/16:30

入場前に有志から緑サイが配られる。
弾丸の落ちサビで折るらしい。
お疲れ様ですっ!!

19番で入場し、お手洗に直行。
2列目が空いてたけど、
後方に下がる見守り手拍子系オタクこと僕。
ハピダン系オタクさん達と談笑しつつ、
初めてお話する方もいらっしゃり。

会場には横断幕が4枚(そのうちの1枚)

開演前には、
フリーライブよりも多くの人が。



16:30定刻スタート
♪真夏のマジロケット
♪Let's Go!!
♪妄想Chu
♪虹色ジェット
♪キミと見た空
笛から始まってキャッキャ。
いきなり5曲連続。
ライブアイドルって凄いな。


mc


♪スタートライン
♪臨戦態勢が止まらない
♪NO:ID
mc
ナツメロ集。
臨戦態勢はイントロで「懐かしい!」となったのに、サビまで曲名出てこなかったの。しかしこのサビは歌唱力がモロにでるなぁ。聴きごたえあった。サビの熱量がかなり高めの曲だからねー。
NO:ID終了後、隣の開歌オタさんから
「まっちさん踊れるんですね」
って言われましたハムスター
mcでSAE嬢から「NO:IDが最近得意になった」と聞いてメンバー&会場が沸き、一転して前言撤回するSAE嬢キャワ

ちなみに昨日はSSLとレボだったので、
昨日来たかったあああああああああ




♪イニシャルはFという希望
♪KASABUTA
♪Fighting pose(初見
♪IRON HEART(初見
♪Drama(初見
♪Beyond
♪革命センセーション
♪01-ゼロイチ-
♪NON STOP ROCK
♪弾丸ハイジャンプ
Fから始まったこのセクションは、
最後の弾丸まで10曲連続と圧巻。
最近48の休み放題セトリ()ばかりなので、
こういうの本当凄すぎるなと。
途中でFのオタクさんが現れたのも照れ
初見曲が3曲続いたけど、
楽しそうなオタさん達を見ながら楽しみ。
\ヤマザキハルノ パンマツリ-/     パンッ \ワイパー/
ゼロイチ好きだなイェッタイガー
みんなではるちゃん落ちサビにダダダダ
ラスト弾丸の落ちサビ、
フロアが一気に緑に包まれる。
緑もいいねえ。映えるねえ。杜の都だねえ。ずんだだねえ。




アンコール発動は、
有名女オタさん。

en.
♪RAINBOW
mc
♪初恋ロケット
♪Dream on Dreamers
RAINBOWっっ虹虹虹虹虹虹虹虹
初恋ロケットっっロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケット
楽しいっっ
ドリドリで締め。




ほぼほぼトークなしですからね。
NANASE、AYUMIの歌唱力はいいねえ。
吉木さんは歌声がかわいいなっ

吉木さんmcによると、
今日は吉木さんのご父兄も会場に。

18:10頃終演。





スピーカー裏に貼られていたセトリを、
ライブ後に掲示するシステム斬新最高。





全握へ。
「いつも思うんですけどお美しいですね」
守「思ってないでしょ」
吉木さんとは仙台は思い出深い話。
堀尾さんには久しぶりですねと言われ、
かわいいSAEちゃんは握手会で髪の毛を左に1つに結んできて輪郭丸見えの最高パフォーマンスだったのでそれを褒めました。SAEちゃんの輪郭かわいい。




パティロケ仙台が終了。
いやー、楽しかったなあー。

一時代の終焉が近づいてる。
ラスト東京行こかな。



18:45離脱




----------------------------------------
----------------------------------------

MACANAドリンクにレッドブルイエローが。

福島でのんびりブログを書き。
これから30分運転して帰宅予定。




というわけで、
参戦された皆様、お疲れ様でした。
絡んで頂いた方々、ありがとうございました。




これで今年は現場納めなので、
振り返りブログを書きますね。




新年初現場は1/3Jewel☆Neige@カルチャーズ
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑