8/18(AKB48)「ジャーバージャ」「TeacherTeacher」全国握手会@仙台 | (ま・っ・ち)の、日記帳。

(ま・っ・ち)の、日記帳。

2012年11月18日
Party Rocketsの渡邉幸愛ちゃん(現SUPER☆GiRLS)に出会い、ドルオタの道へ。
福島在住オタクの現場参戦ブログです。
最近は、今村美月さん(STU48)、小栗有以さん(AKB48 Team8)が多めかな。


今日はAKB48全国握手会in仙台
小栗有以さんが出るというので。

7:20出発
国道4号&東北自動車道を北上。


--------------------------------


「KING RECORDS presents 
51stマキシシングル「ジャーバージャ」
52ndマキシシングル「Teacher Teacher」
全国握手会イベントAKB48祭りpowered by ネ申テレビ 東北エリア」@ゼビオアリーナ仙台


日程
12:15 開場
13:45 ライブ
15:40 握手①(複数人握手
16:40 休憩ライブ
18:15 握手②(まとめ出し

●チームA
加藤玲奈・篠崎彩奈・鈴木くるみ・田口愛佳・西川怜・向井地美音・横山由依・山根涼羽
●チームK
込山榛香・峯岸みなみ・茂木忍
●チームB
柏木由紀・久保怜音・佐々木優佳里・谷口めぐ・福岡聖菜・山邊歩夢
●チーム4
稲垣香織・大森美優・川本紗矢・馬嘉伶・村山彩希・山内瑞葵
●チーム8
太田奈緒・大西桃香・岡部麟・小栗有以・小田えりな・倉野尾成美・坂口渚沙・谷川聖・山田菜々美



10:10到着
350〜400人の一般待機列(女性児童別)



12:38入場
この時点で並びは800程(女性児童別)
スタンドかーい!!
隣の人デカイ。。狭い。。。
こんなに空いてんだから、もっと散らせー!
2月の前回よりやや少ない感じかな。
さて今回は16期ストーリーズを見せられなかったので、心穏やかにパワプロして待てました。会場に流れるジャーバージャ。久しぶりに聴いたなー。
最後に劇場ロビーで流れているようなメンバー紹介映像(本日ver.)。それがぴったり13:45終了。



1ライブ
13:45 影ナレ(小栗有以
ゆいゆいかわいい。影ナレで
「あたしの前に立つんじゃねぇ」
かっこいいけど、スベった。

13:48
♪overture
♪ハイテンション(☆向井地←センター
♪ジャーバージャ(☆向井地
向井地、横山由、加藤、佐々木、谷口、久保、込山、峯岸、柏木、福岡、村山、山内、岡部、小栗、
倉野尾、大西で2曲(多分)。こうなってくると見てるだけで楽しい。柏木さんがいるというのが嬉しいね。谷口めぐさんってかわいいとおもうんですよ、
本日の小栗有以さんは正統派のポニーテールです。

♪ファーストラビット(☆向井地
ここで聴けるとは・・・久しぶりに本物イントロ聴いた。成功するかも怪しい鍵盤イントロよりいい。ここで他メンバーも登場。最後は横山さんが小栗有以さんの頭に耳を作って(手で)フィニッシュ。

mc

ここからその他メンのみで2曲。
♪ポニーテールとシュシュ(☆坂口渚
♪Everyday.カチューシャ(☆?
ポニシュ後半のポジション移動で「あっ」てなるなぎちゃんいい。。。



mc(トーク告白企画
メンバーが考えたシチュエーションでの萌えゼリフを、選ばれたメンバーが言うらしい。

坂口渚沙(幼馴染と花火大会)
「好きになっちゃダメですか?」
ふぅぅぅぅぅうううう

大森美優(部活合宿肝試し)
「先輩、一緒にお墓に入りましょう」
会場大笑い。稲垣香織さんが考えたらしい。

篠崎彩奈(遊園地閉園後の別れ
「これからもずっと一緒にいてくれませんか」
山邊歩夢考案の正統派告白。こういうのでいい。




♪アクシデント中(☆向井地
♪法定速度と優越感(☆小栗
アクシデント両サイドは坂口渚、福岡。
そしてはじまるゅぃゅぃセンター曲。
うぉううぉううぉ!




mc(また告白のやつ

小田えりな(花火大会の帰り道
「ねぇ、もうちょっとだけ一緒にいたいな」
考案の田口愛佳さんから、おだえりさんならもっとできると言われ、レベルアップver.披露。

谷川聖(好きな先輩にかわいいと言われて
「手繋いでください」
的な感じだったけど、シチュエーションよくわからなかったよ鈴木くるみさん。

馬嘉伶(先生と
「先生のこと好きになっちゃダメ?」
ずんちゃん考案。ずんちゃんに言われたかった。

山根涼羽(あやまち
「あっ!(と違う方向を向かせてる間に、チュッした後に)これで私たち、友達以上の関係だね」
ずんちゃん.............



♪センチメンタルトレイン(☆向井地、横山由
♪Teacher Teacher(☆小栗

前半はセンター小栗有以様を拝んでたんですが、ふと下手側に双眼鏡を移すと村山彩希さん。いい。このダンスは村山彩希さんの色気が存分に出て凄くいい。左隣が加藤玲奈さんだ。加藤玲奈さんもヤバイなぁ。右隣は岡部麟さんじゃないか。なんだこれ。加藤玲奈、村山彩希、岡部麟の色気MAXが3人並んでるじゃないか。くぅぅ。3人が入るよう双眼鏡の倍率を落としピントを合わせる。くぅぅ。やっぱりTeacher Teacher好き。。そっから曲後半はゆいゆいみてません
ガーン

♪恋するフォーチュンクッキー(練り歩き
♪ヘビーローテーション(☆向井地

14:53 ライブ終了
実質無銭なのに十分楽しめるライブでした。







2握手会①
握手会レーン
①柏木由紀
②向井地美音・茂木忍
③小栗有以・小田えりな
④岡部麟・田口愛佳・横山由依
⑤稲垣香織・川本紗矢・村山彩希
⑥倉野尾成美・坂口渚沙・谷川聖
⑦太田奈緒・大西桃香・山田菜々美 
⑧加藤玲奈・鈴木くるみ・山邊歩夢 
⑨篠崎彩奈・西川怜・峯岸みなみ 
⑩久保怜音・山内瑞葵・山根涼羽 
⑪込山榛香・谷口めぐ・福岡聖菜 
⑫大森美優・佐々木優佳里・馬嘉伶

女性児童優先握手があり。
人気3連単は①ー③ー⑥かな


15:40一般握手。
さてどこに行くか。
当初の予定は
小栗有以・小田えりな
⑧加藤玲奈・鈴木くるみ・山邊歩夢 

ところがここで、
⑩久保怜音・山内瑞葵・山根涼羽 
が浮上。さと、ずっきーがかわいいのは知ってるけど、ずんちゃんがかわいかったからなぁ。

そして決断。
握手行かず、休憩ライブに備えスタンド待機。
そろそろ始まるかなぁ。
「アリーナ席で見たい方は」
アリーナで見れるのかい!
スタンドにいたのですぐ降りる。
(この時点でアリーナで握手してたオタクは一旦スタンドにあがる必要あり)






3休憩ライブ(16:40〜)
【参加メンバー】
稲垣香織・太田奈緒・大西桃香・岡部麟・小栗有以・小田えりな・倉野尾成美・坂口渚沙・鈴木くるみ・田口愛佳・谷川聖・山内瑞葵・山田菜々美・山根涼羽
チーム8が9人。16期が5人。

握手を中断してセッティング。なぜここでライブを突っ込んでくるのか甚だ疑問だけど、小栗有以さん出るならなんでもいい。
16:40ジャスト
♪overture
♪波乗りかき氷(☆大西、小田、山田、山根)
♪bird(☆小栗、鈴木、田口)
mc(上2組)
♪となりのバナナ(山内、稲垣)
♪嘆きのフィギュア(坂口、岡部、太田、谷川)
mc(上2組
♪Jane Doe(倉野尾ソロ
きっちりovertureから始まった休憩時間ライブは、ユニット曲祭り。
1曲目、山田菜々美さんを田口愛佳さんと混同。眉毛は田口愛佳さんだけど体型は田口愛佳さんじゃない。あの近さで分からないとか僕が悪いんじゃない。似てるんだ。
2曲目は小栗有以さんセンターでbird。
3曲目のとなりのバナナで判明した稲垣香織さん20歳。まじか。
4曲目は会いたかった公演1曲目の嘆きのフィギュア。僕が入る公園はいつも倉野尾歌い出しだった気がするけど、今日はなぎちゃん。ってか岡部麟さんそこに入るのか!まさにドールだったよ岡部麟ドール!
そしてのラストは倉野尾成美ソロ。

17:01終演
近さは楽しさ。
ただもっと小栗有以さんみたかったけど。







4握手会①
休憩ライブの衣装でメンバー登場。
17:23
⑩山内瑞葵→山根涼羽→久保怜音
結局ここへ。3人全員かわいいこんなレーンない何これどうなってんの。
さと「あー!覚えてるよ!(笑顔)」


17:31
③小田えりな→小栗有以
「どうもー」
小田「どうもー」
「ゆいゆいー」
小栗「また待ってるよー」
剥がし早すぎ。これでは何もできないのでもう1枚使うのをやめる。


17:33
⑧山邊歩夢→鈴木くるみ→加藤玲奈
その1枚をここへ。
あゆちゃんとは数年越しのはじめまして握手。くるちゃんの衣装可愛い話からの、かとれなさん「お美しい」。。。かとれなにまとめ出しあるな()





5握手会②(まとめ出し)
18:40
小栗有以さん3枚。
前の方が180枚出し→9分らしい。
となると、3枚は9秒ですね(ぐはっ
9分の間、喋ってる小栗有以さんを眺める。かわいい。

「福島だから、仙台だと近くていいの」
「福島出身なんだ。でもゆい、県がどこだか」
小栗有以さん(爆)
というかもう少し喋ったから12秒くらいはあった(体感)。最後に
「またね」
って撃ち放った小栗有以さん超かわいい。





AKB48全国握手会。話をするいう点では、枚数積まないとやはり難しい。ただ、複数のメンバーに触れられる&ライブ付きという点においては、個別に勝るポイントになるかな。



18:45離脱


---------------------------------------------

岩沼でラーメン


現在。
国見SA。
22:30には実家に着くかな。




参戦された皆様、お疲れ様でした。
絡んで頂いた方々、ありがとうございました。



次は8/25 @JAM EXPO。
STUとTeam8のライブ。超楽しみ!!