3/18(STU48)瀬戸内7県周遊握手会「せとうちめぐり」@イオンモール広島祇園 | ま・っ・ち の、日記帳。

ま・っ・ち の、日記帳。

2012年11月18日
Party Rocketsの渡邉幸愛ちゃん(現SUPER☆GiRLS)に出会い、ドルオタの道へ。
福島在住オタクの現場参戦ブログです。
最近は、今村美月さん(STU48)、小栗有以さん(AKB48 Team8)が多めかな。


前日広島入りし、
まさかの愛媛→広島回し!!
<20180317 せとうちめぐり in イオンモール新居浜 ブログ>


7:30宿出発。
昨日から一緒にいる先輩に原爆ドーム周辺を案内してもらい、
9:25会場到着。

------------------------------

『KING RECORDS presents STU48デビューシングル『暗闇』握手会イベント 瀬戸内7県周遊握手会「せとうちめぐり」』
@イオンモール広島祇園【広島県】
11:30/13:00

石田千穂・石田みなみ・磯貝花音・市岡愛弓・今村美月・岩田陽菜・大谷満理奈・尾﨑舞美・
甲斐心愛・門田桃奈・門脇実優菜・榊美優・佐野遥・塩井日奈子・新谷野々花・菅原早記・
瀧野由美子・田中皓子・谷口茉妃菜・土路生優里・兵頭葵・福田朱里・藤原あずさ・
三島遥香・峯吉愛梨沙・森香穂・森下舞羽・矢野帆夏・薮下楓


イオンモール広島祇園
{7A3965AC-E9DF-4ED5-875B-95F60E485A68}

9:30
並びは300人弱くらいかなー。
昨日よりは明らかに人が多い。
Cブロック(やや下手女限後ろ
)



13:01
影ナレ(土路生&石田千)
2人で一緒に喋ると分からないけど、別々に喋ると誰か分かるくらいにはSTU詳しくなった。


13:03
♪overture
♪ヘビーローテーション(磯貝センター
♪フライングゲット(石田千センター
♪会いたかった(全員

石田千穂ハーフツイン。
ハーフツインかわいすぎる!!
一方の門脇実優菜さんポニーテール。


(mc 土路生さんあいさつ
最近気になる土路生さん。

mc土路生さんのままで、
キャッチフレーズ+私と広島(30秒限定)
前半、石田千〜新谷
強メンバーが揃う「い」の6人を撮影!


写真で。
{62593AC9-598B-476D-9F0F-2274586BD1FF}

ついでに門脇実優菜さん自己紹介




♪STU48(広島ver.)
♪思い出せてよかった
♪恋チュン

改めて石田千穂ちゃんのかわいさやばい。
今日の優勝は間違いなく石田千穂ちゃん。
そんな中、思い出せてよかった。頭が沸いた。フリコピおじさんした!この曲楽しい〜。せとうちめぐりDVD、ここだけ見まくったからなっ!!


(mc 今村美月あいさつ
「STU48 8種類聞きましたかー?」
    →広島のお土産買ってね〜)
自己紹介後半は菅原〜薮下。
瀧野さん「初めての方、驚かないでくださいね」と、客席エリア外から見てる一般客に言ってから、あのキャッチフレーズやったのウケた。あれ、最初見た時、なんじゃこりゃwと思いましたからね。

薮下楓さん自己紹介→今村美月さんトーク
今村美月さん進行でいっぱい声聞けて良かった。




さてここまで、昨日のセトリの順番を変えただけ。となると、メロンジュースに、ペダル、暗闇、瀬戸内の声かなー。セトリが分かってると若干楽しさが減るところはある。しかし、ここで、


♪12秒
ハッ!
イントロで、ハッ!
キャアアアアアアアアアアアアア!
ヨッ!
♪テトラポットーにー
\なこちゃーん/
この曲大好き。


smc瀧野
♪暗闇(選抜
♪ペダルと車輪と来た道と

もう頭がおかしくなってて、ここが愛媛なのか広島なのか東京なのかすら分からないので、暗闇に対しては昨日ほどのエモさはなかったけど、十分にエモーショナル。
そしてペダしゃきのフリ覚えたいマン。やっぱり盛り上がる曲がいい。セトリが思い出せてよかった→ペダル→12秒の順で来てたら、もう卒倒。


smc瀧野
♪瀬戸内の声
瀬戸内の声の落ちサビで移動始めようかなんて
話をしてたんだけど、しっかり最後までライブを楽しみました。ライブ楽しまなきゃ!!



14:05終了
ダッシュ!

14:07スマイルコート(ミニステージ会場)へ。



ミニステージ。
今日は椅子が出ている。
既に、前3列は埋まっていて4列目から。
ペダル曲で移動してるオタク早すぎだろー。
とまぁ、これも昨日があっての今日だから、オタクも学んだということです。

昨日は15時過ぎても始まらなかったミニステージが14:30に始まりふあっ!運営も学んだかっ。

今日は内容が変わり、3人で10個風船をお尻で割ったら(1人30秒)、1分間の撮可タイム!

①瀧野、谷口
ゆみりんがビビるも余裕でクリアのお2人。
{E47BA788-F5F8-42C4-817D-79685897B4E5}
近いゆみりんいいわぁ。溢れ出るセンター感。


②門脇、榊、薮下
お目当てはここ。
{8FEF0DAD-33DA-45A8-BE7E-2177DAD62DB6}
薮下さんがもう。。撮可タイム前はこれにサングラスかけてたんだけど、口だけでもうかわいい。。極め付けが、真顔からいきなり舌出し。この子はもう仕草がかわいい。なんというか、「女性らしさ」のある動き。一緒にいた先輩は「艶」という言葉を使ってたけど、まさにそれなんだよなぁと。もはやエロさでもあるんじゃないかと思い始める。ずっと薮下楓さん見てて、あの門脇実優菜さんですら目に入ってなかった。みゆみゆごめんねみゆみゆ。

薮下楓さんの動き。





握手へ。


②門脇、榊、薮下
ここ、ほんと好き。
みゆみゆに可愛かった話。
というかかわいい。
みゆ「あー、昨日も来てくれましたよね!」
榊「昨日ぶりですね。」

薮下楓さん。
「楓ちゃんかわいかったー」
「ほんまにー
ニコニコ
「かわいかったよー」
「えーほんまにー
ニヤリ
「ほんまにー!」
「ありがとうー!
爆笑
いい顔してる。
かわいい声の大阪弁、ほんと好き。


先輩はここでお別れ。


さて私は、
⑧今村、石田千、森下レーンへ。
・・・進まない。よく見る。
レーン閉じてる。メンバーがハケる。
ハッ!!!
ステージに出るからあと1時間帰ってこないやつだ。。。ヤバイかもしれない。



②門脇、榊、薮下
みゆみゆに
「厚着だね!」
と言われました。
かわいかったです。

「なんで楓ちゃんそんなにかわいいのー?」
「全然かわいくないよー!」
「もう動きとか全部かわいいんですけど!」
「えー!!」
と言いながら、腕を横にフルフルして、恥ずかしがる楓ちゃんかわいかったん。
あーん。



②門脇、榊、薮下
みゆみゆに
「お兄ちゃん!」
って言ってもらうための握手。
楓ちゃんに、
「ステージで舌出してるのかわいかったです。」
「えーやめてくださいよー!笑」



③磯貝、大谷、藤原
磯貝花音さんと楽しく話せるようなオタクになりたいなぁと。ただでも基本的に磯貝さんは面白い以前に可愛いがあるので、可愛い可愛い言ってたら、
「それ、みんなに言ってるでしょ!」
と強めに来られたので、全否定で可愛い続行したら、めっちゃ笑顔で、
「ありがとう
ニコニコ
と。かわいい。

大谷さん握手初めてだったんですが、伏せ目がちな感じで「初めまして」と言われました。初めまして、正解です!

藤原あずささんは一人で喋ってました。
「ありがとうー!楽しかったー?あれ、かなり久しぶりじゃない?ちゃんときてね!またねー!」
圧が強くて返事しかできなかったw




⑧石田千、今村、森下
離脱リミット10分前の16:20
ようやくメンバーが戻ってきて、膨張した列が動き出す。

石田千穂「あー!」
と迎えてくれて、本当に可愛い。今日の優勝。

一方の今村美月さん
「おー、まっちさん、ありがとうございます!」
「今から帰るねー」
「連日ありがとう〜」
今村美月さん逆転優勝。

16:28離脱



------------------------------

17:33広島発

{06124F14-8F77-49CE-A6B7-86D7A04B7098}

{8A4B9AF2-CA4A-4328-9EB2-F7E09F03158D}

21:30東京着
21:44東京発
22:54新白河着

現在駐車場まで散歩中。
あと1時間運転で、
帰宅は24:30あたりかと。



新幹線3回(やまびこ/のぞみ/やまびこ)、電車、路面電車、モノレール、バス、レンタカー、フェリー、飛行機

陸海空制覇!すごいな自分!!


総括。
今回は自分にとっては挑戦的な遠征。
というのも、広島だけだったら恐らく新幹線往復だけなんだけど、新居浜(愛媛)を挟むことによって、上記の交通手段を使わざるをえなくなった。おそらく違う手段もあるんだろうけど、それを自分で調べ上げ、自分にとっては初のJAL、フェリー、レンタカー。いろいろ緊張だったなぁ。特にレンタカーw

そして、瀬戸内を挟んだ中国・四国地方で見るSTU48は、一言で言うとエモかったなと。
ライブを見るのも、その後に松山自動車道走るのも、瀬戸内海渡るのも、今村美月さんが住む広島に行くのも。ご当地で見るのは全然違うなんてよく言われるけど、まさにそうだったなぁと。
今回は松山&広島を知ってるお知り合いさんと行動できたので、ほぼお世話になりっぱなしだった。お好み焼きも食べれたし、平和記念公園も行けたし。

2日間のブログをかれこれ5時間以上かけて書きながら、かわいいかわいいしか書いてない自分がいるんだけど、現場でもかわいいかわいいしか言ってないし、STUに魅了されてしまっている自分がいたなと改めて。

遠征史上一位の濃い遠征で、なんか一つステップアップした気がしました(笑)


今回はあまりに贅沢路線なのでこんなことはなかなかできないですが、また行きたいですね。


------------------------------------------


参戦された皆様、お疲れ様でした。
絡んで頂いた皆様、ありがとうございました。




次確定が、4/1 AKB48コン。
ただその前に多分どっか行く。