先週は新学期のスタート。
始業式がありました。

春休みは、あっという間に終わり。
恐れていた始業式がやってきました。

春休み中は、
どうにかなるさ。

大丈夫、今までも何とかなった。
たから、僕は大丈夫!
なんて言っちゃってましたが、

前日から、おかしい。

昼食は半分以下。
おやつは食べられず。

夕方は習い事のプールへ。
その後は、気持ち悪い連呼。
プールで水をたくさん飲んでしまった、
とか言い出し。
 
夕食は全く食べられず。


おかしい!!
なんでこんなに食べられないの?
僕、どうしたんだろ〜。

お腹も痛い!
とか、言っちゃって!

正露丸も飲んでた。


おれの心
小さすぎ!

自分で言っているので、
何も言わず、聞くだけに徹する。



そして、寝る時間。
布団に入るも眠れず。
一時間、二時間、

分厚い児童書を流し読みし、
目がショボショボしたと眠りについた。

が、しかし、10分後、
深い眠りにつく時に起きる
睡眠スイッチ!
ビクっとなるやつ。
ソラは階段から落ちたー!と言います。


精神的に参っている時は多いかなー。
やりそう。
と思ってたけど、予感的中!

起きてきて、怖かったー💦
ぎゅー。と、抱きついてから



もう、悩んでも仕方ない!

寝るわ!  

時間だけが過ぎるだけだもんね。
もう、明日、考えよぅ。




寝た。

やっと寝ました。


さて、
始業式の当日の朝。

5:45に起床。
早いな〜。
笑っ。

何も喉を通らず、
白湯を飲み、苺を食べて行きました。


行かない!
とは、言いませんでした。

途中、電話もかかって来ず。
引き返しても来ませんでした。


どうなる事やらと思いながら。
私も役員の仕事があったので
学校へ行きました。
途中、友人から連絡があり
仲良しのお友達と同じクラスだったと。


少し安心しました。
担任の先生はどんな方かしら?
その先生でソラの今後が決まる!
と言っても過言ではない!


そうこうしているうちに、
学校へ到着。

ソラは私を見つけるとニコニコ顔で
手で大きく丸を作ってくれました。

そして、私に近寄る事なく
お友達と去って行きました。
笑っ


まずは、第一関門突破だわ!