実家の家庭菜園でとれたゴーヤときゅうり

友達からお裾分けでいただいたトマト

友達のおじいちゃんおばあちゃんは農家なのでわかりますが

毎年恒例の実家の家庭菜園とんでもないことになっている

光雄(父)の力の入れようハンパない

まぁおかげで今年の夏も実りの夏になりました

沖縄出身の光雄にとって夏のゴーヤは何よりも定番食材

我が家の夏はゴーヤ料理尽くしです

一人暮らしの私の家の冷蔵庫もかつてないほどいっぱいになりました

夕食も気合い入れて作ってます

どう考えても一人分じゃないけどね

昨日の夕食
今日の夕食
沖縄のおばあちゃんの所から送られてくるジャガイモコンビーフ使いました

うん間違いなく我が家は夏です

Android携帯からの投稿

























