矯正開始から一年経過 | 33歳からの歯列矯正〜上下顎前突〜出っ歯

矯正開始から一年経過

気づけば矯正開始からもう一年びっくり

一年前の私は、一年後は出っ歯がほとんど目立たなくなってるんだろうなルンルンってワクワクしてた気がするけど、甘かったガーン

一年経っても装置がついてるのは下の歯のみアセアセ
いつになったら上の歯に装置がつくんだーえーん
舌のトレーニング、毎日やってるのに炎
意識してるつもりだけど、まだ舌で歯を押しちゃってるみたいもやもや


一年の変化はこちら下矢印


前から見ると下矢印


下の歯が少し奥に入ったから、前から見るとほとんど上の歯しか見えなくなったOK

もう少し引っ込んでくれたら上の歯に装置がつくと思うけど、そのもう少しがなかなか動かないショボーン
3月ぐらいから動きが悪いな〜


今日もパワーチェーンの交換と歯石を取って終了アセアセいつも5分で終わります‥


少しは動いてる⁇
スマホがポンコツすぎて綺麗な写真が撮れないw

また来月に期待キラキラめげずに舌のトレーニング頑張りますグー