やりきれない悔しさ | ワタシのココロブログ

ワタシのココロブログ

ワタシの日々の中で
感じたこと

いろんな気持ちの
ブログです。

コロナウィルスの影響で、
高校総体が中止になった。
微かな望みだった県大会も
中止の発表があった。
私の長男は三年生の
高校球児だ。
他の運動部の同級生たちの
突然の引退に
「俺らの甲子園も
これで絶望的やな」
と言った。

親として、
何もしてやれない悔しさ。

例えばこれが
本人のケガが理由なら
病院や接骨院を
走り回って治す努力を
する。
親も子供のために
できることがある。

でも、
今回のこの件は
世界レベル。
到底どうにもできることじゃない。 

親も経験したことない、
こんな辛いことが、
あっていいのか?

みんな一緒だからと、
慰めたところで、
仕方がないこと、
どうにもならないことは
息子も、三月から
続いてい学校休校の
自粛生活でわかっている。

それでも、 
最後の大会、やり遂げられない
くやしさは
試合で負けることより
悔しいだろう。


「まだ、
終わったわけではない。
まだ、諦めてないよ、俺は。」

といって筋トレと
素振りをしている。

そうだ、
諦めるな。
もう、終わりだよ。
と言われるまで
最後まで。

がんばれ✊‼️