北の国からこんにちは!

 

マリーです。

 

ディズニー旅行の2日目、ディズニーランドのレビューです。

 

前回「なる早で投稿します!」と発言したのに、2カ月もあいてしまいました・・・えーん

 

今回も、思い出しながらつらつらと書いていて、まとまりのない記事ですが・・・

お付き合いいただけるとうれしいです愛

 

 

雨のディズニーランド

 ホテルオークラからのバス内では、

ミッキーの声でアナウンスが。感激するチビマリ。



旅行2日目(平日・金曜日)。

 

平日とはいえ、金曜だとすでに週末?!

予想以上の混雑で、ゲートに1時間くらい並びましたかねえ…

朝の入場だけでぐったり疲れてしまいましたゲロー

 

田舎住まいで人混みを知らないチビマリは、

ゲート前の行列で泣いておびえ、かわいそうでした。

(そうは言っても、出たとたんに「ディズニー行きたい!」と言い出すんですけどねw)

 

 

この日は昼頃から雨。

 

強い時は、ザザーッと降ってきて、雨宿りが必要なくらいでした。


しかも、まだ5月なのに日中は予想以上に暑くて、服装のコントロールが少し大変でした。

 

この日は園内でランチを食べ、いったんホテルに戻って昼寝。

夜に再入場という流れです。

 

 

ランドで乗ったアトラクションやショー

ジャンボリミッキー

 

席の抽選は外れたのですが、外野から立って見ました。

場所の確保のため、30分くらい待ったのでチビマリもグダグダに。

バギー持参でよかったです…

 

ミッキーが登場しても、遠いためわからないのか?疲れすぎていたのか?チビマリから反応がなかったです。

あんなに家でYouTubeみながら踊る練習してきたのに笑い泣き

 

これなら、ジャングルクルーズに並んだ方が良かったかも?

(ジャンボリミッキーが終わった後は45分待ちだったのであきらめました)

 

魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”


昔から私が大好きなチキルーム。


しかし、真っ暗になるせいか、開始5分でチビマリが大泣きしはじめ、途中退場しました。

スティッチもまで怖がる。


「後半、盛り上がるところは怖がるかも?」と少し覚悟はしていましたが、最初からダメでしたびっくり

 

イッツ・ア・スモールワールド


ディズニーリゾート内で私的レジェンドのアトラクション。

最後の、全員白い衣装で歌うところ、泣けてくるのです・・・世界はひとつなんだよ・・・愛

 

今回は、雨で移動が大変だったので、いい休憩時間になりました!

 

オムニバス

 

ランチ後、疲れ切って眠そうなチビマリのために、ホテルへ戻ろうとゲートへ向かっていたら、ちょうど、停車場にバスがやってきました!


がんばって乗ってみたら・・・チビマリ、反応よかったですグッド!

待ち時間はゼロ&雨に濡れないで済むのものありがたかったです。

 

トゥーンタウン

・ドナルドのボート

・グーフィーのペイント&プレイハウス

・ミニーの家

待ち時間のない、上記3つをトゥーンタウンで回りました。

 

 

雨が降っていて、かつ夜で暗くなっていたので、めいっぱい楽しめた感じはありませんでしたあせる

でもミニーの家は可愛くて、私もテンションが上がりました。

 

ピノキオの冒険旅行

チビマリが怖がるってわかっていたんですけど、ゲリラ豪雨的なヤツになってしまい、雨宿りするために並びました…

 

久々に乗りましたけどピノキオって終始怖いですね。

ピーターパンみたいにキレイな景色でホッとする瞬間が、皆無(笑)

チビマリは案の定、固まっていました…ごめん…真顔

 

アリスのティーパーティー


私が車酔いしやすいので、ハンドルはまったく回さずに乗りました。

チビマリもこわがらず、楽しんでいたようです。

写真がないので、昼間に出会ったマッドハッターさんを貼ります。

 

雨はめんどくさいのオンパレード

 

2日目のランドでは、昼くらいから雨が降り出し、どんどん強まりました。

 

昼過ぎににホテルにいったん戻る際に、イクスピアリのスリーコインズに寄って親のレインコートを調達(1着500円でした)。

 

アトラクションに並ぶたびに、チビマリにポンチョを着せたり脱がせたりが、思いのほか手間でした滝汗

 

 

★アトラクションに入る前

 

→ベビーカー置き場を探してバギーをたたむ

→バギーにカバーかける

→自分たちのレインコートを脱いでたたんでリュックに収納する

 

★アトラクションから出る時

 

→レインコートを着る

→びしょぬれのバギーからカバーをはずす

→組み立ててタオルで拭く

→チビマリを乗せたら濡れないように防御

 

 

チビマリは長靴を履いていなかったので、靴下も濡れてしまって、途中で履き替えさせました。

 

着替え持参は必須ですね。

 


(ちなみに、翌日は葛西臨海公園で観覧車に乗り、水族園を楽しみました。コスパよい遊び場でした)


 

まとめ:2歳児とでもディズニーは最高

 

雨で大変だったけど、やっぱりディズニーに行ってよかったなあと思いました。


東京に住んでいた頃は、同年代の友達とアクティブに楽しんでいた私。

(いかにアトラクションに回数乗れるか!に命かけてましたw)


だから、2歳児とのまったりディズニーは、私自身が楽しめるか疑問がありました。


でも、さすがディズニー。


もうね、舞浜ついた瞬間から気分がハッピーになっちゃうんですよ。



確かに子連れディズニーは、疲れるし、面倒なこともあるし、思い通りに行動できないし、大変です。


でも、普段子育てしていて味わえない非日常に没入できるので、大変さを上回るハッピーがあります。


それに、なんと言ってもチビマリの喜ぶ顔やワクワクした様子を見ると、頑張ってよかったなあと思いました。


帰宅してからは、初の飛行機での家族旅行を達成したという充実感があり、自信にも繋がりました。


出無精の夫も、「次の旅行はどこかねえ」なんて言うようになりましたびっくり


この変化は大きい!!!



というわけで、次は10月にディズニー旅行をすることにしました!!!パチパチパチ。


チビマリがギリギリ3歳、パスポートが大人の分だけで済むうちに行きますグッド!

(飛行機代はもうかかるけどね)



今度は、反省を生かして、ハッピーエントリー
を使う作戦です。

そのためにディズニー公式のセレブレーションホテルに泊まることにしました。


これで、朝の混雑で疲れ切ることもないでしょう…(我が家にとっては奮発ですオエー

 


今度はもっと、もっと、楽しもうね!!!



(ハイテク化するディズニーの仕組みを勉強せねば…)