北の国からこんにちは!

マリーです。

 

チビマリは、11月で3歳になりました。

とっても元気で、よくおしゃべりして、歌って踊っています。

 

トイトレは難航中です。



 

さて、やっと仕事が一段落して

久々にブログを更新しようとしたら…

 

ぶはっ!

 

なんと、半年ぶりでした…笑い泣き

 

 

この一年を振り返ると

 

・仕事の本格復帰

 

・初めての飛行機を利用した旅行(ディズニーランド)飛行機

 

・夫の転勤による引っ越し&娘の転園

 

・一家全員がコロナで39度以上の熱ゲロー

 

・七五三で初めてプロに撮影してもらった

 

 

などなど、けっこう大きな出来事がありました。

 

 

真夏のコロナ地獄

 

真夏に、クーラーがない部屋(社宅)で

一家全員コロナにかかった時は地獄でした。

 


チビマリは40度、私も夫も39度の発熱をし

体中が痛く動くのものやっと。



(私も夫もワクチンを打っていたのですが、こんなに熱がでるとは。ちょっと残念でした悲しい


 

熱があがっている間は寒気で厚着をするけれど

あがりきると、真夏なので汗だくにえーん

 

一日に何回も着替えるものの

洗濯をする体力もなく、洗濯物が山のようになり、替えのパジャマがなくなって慌てました。

 

 

高齢の両親たちに頼るわけにもいかず

(物資は運んでくれました)

私が一番ましだったので

もうろうとしながら娘の看病や家事をこなしました。

 


その後、まもなく別のウイルスにかかり

一家全員が発熱したので、夏はあまり登園できませんでした。

 

 

秋には、予定していた青森旅行を、チビマリの発熱で当日キャンセルしたことも。

 

 

相変わらず感染症には泣かされましたが

何とか仕事を続け

新しい土地での暮らしも

軌道に乗せることができました

 

 

ディズニー好きになったチビマリ

 

5月に行ったディズニーランド&シーは本当にいい思い出です。

(まだレポートを投稿できておらず…)

 




チビマリには時々写真を見せているためか

旅のことを忘れていないみたいで

いまだにTDLのガイドブックを「読んで!」と持ってきます。

 


ディズニープラスにも加入して

ミッキーやプーさんの番組を見まくっています。

(増えるサブスク笑い泣き

 

 

義両親からは誕生日プレゼントに

ディズニーのプロジェクター(ディズニースイッチ)もいただきました。

 

絵本を読み聞かせしなくてよくなり、楽になりました(笑)←教育にいいのか悪いのか?


寝付くまで添い寝だけしています。

 

 

 

今年もディズニー旅行をしたいなあ。

貯金するぞー。

計画もしなきゃ。

 

チビマリが人混みを怖がっていたので

できるだけ空いている時に行きたいけど

いつがいいのか調べてもイマイチわからず…

 

 

あとは、チビマリ憧れの動物園に連れていってあげたいです。

旭山動物園は遠いので、札幌の円山動物園がよいかな~?

 

 

願い事はたくさんありますが

1番は家族みんなが健康で楽しく過ごせること。

来年もよい年になりますように。

 

(年内にTDLレポートアップしたいなあ)