北の国からこんにちは!














2020年11月、39歳で初産。
北海道で10歳年上の夫と
娘(チビマリ)と3人暮らし。
1LDKでも工夫して育児を楽しみたい♪














炊飯器で!甘くておいしいニンジンペースト
炊飯器でお米を炊く時にニンジンをいれるだけ!
とってもカンタンです♪
こんなに便利な情報を無料で教えてもらえるなんて、本当にありがたいです![]()
初めての野菜なので、気合を入れてオーガニックを購入(たぶん今だけ
)!
皮をむいて切ったニンジンを、アルミホイルで包んで1本全部炊飯器に入れました。
私はニンジンの青臭さが苦手なので、1本まるごとをペーストにすれば、味が均一になってよさそうだと思ったからです。
ホイルは5つに分けました。
炊きあがったニンジンをひと口食べてみると・・・
本当にあま~い!!!
これは、普通にハンバーグの付け合わせにしたい!!!
わざわざ砂糖とバターで煮詰める必要がないわ~![]()
次は大人用に作るぞ!!!
柔らかくなったニンジンは、ぜんぶまとめてハンドブレンダーでペーストにしました。
(私はブラウンを愛用しています)
どのくらいやればいいのかわからず、ジュースになる前に止めました![]()
これもなめてみると・・・
むむ!
これは、かぼちゃですか?!
というくらい甘くてほっこりする♪
おいしいよ~
私が全部食べたいよ~(笑)
チビマリは無事に食べてくれて、なんならライスシリアルよりも気に入ったかも。
食べた量は小さじ2杯分くらいかな?
ちゃんと計量していないのでわかりません![]()
残ったペーストは、エジソンママのトレイで冷凍しました。
このトレイは柔らかくて、底から指で押し出しても割れません!
便利ですよ![]()
次は、かぼちゃに挑戦しようかな?
今週はほぼ1日中ワンオペが続いて、MPもHPもゼロなので来週にしよう![]()




























↓大好きな炭酸ジュース!
つわりの時期もいっしょに戦ってくれました![]()



