更新が遅れ、先週の話になってしまいました。

 

妊娠の日数でいうと4週5日目。

 

高温期21日目にクリニックへ行きました。

 

 

 

エコーの結果、無事に胎嚢が確認できました!

 

 

 

クリニックでの陽性反応から4日後のことです。

 

第一のハードルを乗り越えられました。

 

 

子宮外妊娠だったら…と心配していたのでホッとしました。

 

ありがたい気持ちでいっぱいです。

 

 

 

次のハードルは心拍の確認です。

 

 

妊娠した喜びはありますが、38歳で妊娠。

 

出産時は39歳と高齢で初産のため、不安がつきません。

 

 

トキソプラズマ症や障害や早産や・・・

 

 

いろいろなことを検索してしまいます。

 

悩んでも仕方がないことと思って、日常に意識を向けていきたいものです。

 

 

 

こんな時こそ、掃除に精を出そう!

 

清潔で快適な空間を、自分と家族のためにつくろう!

 

 

不安になったら家事をする。

 

こまめにはたらく。

 

ぐるぐるめぐる思考を止めて、動く瞑想です。