今日は風が強めで小雨が降っています。

 

でも、スーパーに買い物に行きたい。

 

車ではなく歩きたい。

 

家に1日中いると、運動不足になって血流が悪くなりそうだから。

 

 

運動不足解消のために今月からは雑巾がけも始めています。

 

が、やはり歩くと全身が温まるんですよね。

 

外の空気を吸って季節を感じるだけでもリフレッシュになりますし。

 

 

 

幸い、気温は低くはない。

(今冬の北海道は異常気象ですね~)

 

思い切って、厚手の股引をはいて

 

厚手のセーターを着て

 

マフラー巻いて

 

ダウンコートはおって

 

お出かけしてきました。

 

 

 

体を冷やさないように、

 

考えるようになりました。

 

 

 

スーパーに行く前に

 

ドラッグストアに寄ったら

 

マスクは入荷なしでした。

 

 

 

これまでは

 

自分は免疫力があるし、

 

マスクがなくても死なないぞ!

 

という自信がありましたが

 

 

 

昨日、クリニックで妊娠を告げられてからは、

 

自分の体を守らなければ・・・

 

という気持ちになりつつあります。

 

 

マスクがあったら買おうと思っていましたが、残念です。

 

 

 

人口密度の高い都会ではないので

 

リスクは低いのですが

 

用心しつつの生活です。

 

 

 

スーパーまでは徒歩10分程度です。

 

往復で20分。

 

 

ちょっとしたウォーキングですね。

 

 

帰りはほどよく汗をかいてきました。

 

手袋を外して

 

せっせせっせと歩きました。

 

 

 

下半身を動かしたので

 

血流がよくなって

 

子宮にも温かい血がたくさんめぐりますように。