オンライン手話レッスン | watashiのゆんたくハンタクblog

watashiのゆんたくハンタクblog

先天性難聴watashiのブログ。聴覚に関することをはじめ、何でも綴りますd(^_^o)


育児に専念ということで、読む専門になっていたこちらのアメブロ。少し前から、育児の合間に休憩がてら、呟くように再開しております。でも、がんばらない・無理しない程度に。

なので、絵文字とかほとんど無しに。笑



さてタイトルにある通り、育児合間に、オンライン手話レッスンをちょこっと受けてるのですが…すんごい脳みそフル回転します。

ろうファミリーのYouTubeを観る事が多いからか、読み取りは何となくできても、自分で表現するのが、辿々しい。単語力が試されますね。

言語を勉強する過程って何語でも一緒ですね、単語力・実践力が必要だぁ


それにしても脳の刺激にもなって良いことです。