前回書いたように、とりあえず自分のギターの音作りは何となくイメージすることが出来ました。
スタジオ練習の際にも、ハウリングせず抜けが良く音の粒が立った重厚な歪みです。
これならば自分の音もよく聞こえるだろうと
で、実際それを実践してみようと期待を胸にスタジオ入りしたところ、またしても問題が・・・
3ピースなのでスタジオの小さな部屋での練習ですが、いかんせんベースの音がデカすぎる(T_T)
大まかなセッティングを済ませ、細かいところは音出しながら試行錯誤しようと思い、早速曲の練習に入ったのですがのっけからギターの音が聞こえにくい(-_-;)
その原因は一目瞭然、ベースでした。
部屋のカベがビリビリいうほどの重低音
弾いている本人はさぞ気持ちが良いのかもしれませんが、もっとバンドとしてのバランスを考えてくれよと・・・
それに負けじと私のギターの音までも上げると完全に耳が壊れる
ま、単純にベースの人に音下げてもらうように言えばいいのですが、
これがね、いざ面と向かってハッキリいうのは中々言いにくいんですよ(>_<)
単なる同世代の友達や昔からの仲間ってことなら何てことはないんですが、子供のPTAつながりの関係なのでね・・・
個人としてでなく、バンドとしての演奏であるということをどうにか理解してもらえるよう、それとなくタイミングを見て話したいと思います。
人間関係って難しいですよね。
スタジオ練習の際にも、ハウリングせず抜けが良く音の粒が立った重厚な歪みです。
これならば自分の音もよく聞こえるだろうと
で、実際それを実践してみようと期待を胸にスタジオ入りしたところ、またしても問題が・・・

3ピースなのでスタジオの小さな部屋での練習ですが、いかんせんベースの音がデカすぎる(T_T)
大まかなセッティングを済ませ、細かいところは音出しながら試行錯誤しようと思い、早速曲の練習に入ったのですがのっけからギターの音が聞こえにくい(-_-;)
その原因は一目瞭然、ベースでした。
部屋のカベがビリビリいうほどの重低音

弾いている本人はさぞ気持ちが良いのかもしれませんが、もっとバンドとしてのバランスを考えてくれよと・・・
それに負けじと私のギターの音までも上げると完全に耳が壊れる
ま、単純にベースの人に音下げてもらうように言えばいいのですが、
これがね、いざ面と向かってハッキリいうのは中々言いにくいんですよ(>_<)
単なる同世代の友達や昔からの仲間ってことなら何てことはないんですが、子供のPTAつながりの関係なのでね・・・
個人としてでなく、バンドとしての演奏であるということをどうにか理解してもらえるよう、それとなくタイミングを見て話したいと思います。
人間関係って難しいですよね。