こんばんは。今日から9月で、ピグも終了まであと3か月…!

9月の一発目の記事ですが、インテルが聖書(バイブル)のごとく崇めているページを紹介します。

 

ピグみたいなゲーム作れるかも?作ろう!

…と思った切っ掛けは、実はこのページを見たからです。


同じピグでもこんなに違う!ピグパーティの新しいクリエイティブの挑戦とは
https://developers.cyberagent.co.jp/blog/archives/1298/

 

具体的にこういう実装してるんですよ、っていう話が細かく書いてあるので、難しいか簡単かはともかくとして、同じ方法を使えば作れるし、逆に他の方法を使えばこういう風にできるような~とか、色々イマジネーションが沸くわけです。

 

そうやってこのページから全ては始まったわけなんですが、本当に重要なことがたくさん書かれていて、よく見返してます。

 

絵をどういう風に描いた方がいいかとか、逆にどういう風に描いたらデータ量増えちゃうかなとか、アバターの形とか、メニューの形とか色とか、プロジェクトの進め方とか…!

 

手伝ってくれてる皆様、良かったら見てみてくださいね。めっちゃ参考になると思います。

 

応援してくれてる皆様も、読み物として普通に面白いかったので、良かったら。