人に話すときの声のトーンとか
ペースが、
自分でもすごく落ち着いているのを感じる。


ひとえに
この子のおかげかなと思ってる。






まだ1ヶ月たってないけど、

戸惑うことばかりだよ。



ずーっとソファーの下だったけど、

昨日、預かりだった方が来られて、

爪を切ってもらうために

引っ張り出してもらった。



めちゃくちゃ怖がって怒るけど、

でも膝に乗せるとすんなりおさまる(謎)。

あんなゴロゴロ言ってたのに、

私が立ち上がったりしただけでシャーッて

いってくる!

はぁ⁈って私が逆ギレする笑




今日から

帰宅して、なでなでして身体を預けてきたら

そっと抱き上げて膝の上にのせて

ちゅーるあげる予定。



ちゅーるは特別感もたせたほうがいいって。







植木とか小物とか、そういうのを

倒したりかじったりは絶対しないし、

人間の食べ物にも興味ない。

だから手がかからない。

私の猫飼うハードルを

すごく下げてくれた子。



仕事行くとき、

いつも片付いているって

とてもできないだろなって思って

異食する子は無理だと思ったし。




だから奇跡みたいな子だ。







正式譲渡は

もう成猫だし急がなくて良い、

預かりのような感覚でいてくれてもいいよ、

と言ってくださった。





まだ戸惑うことばかりだ。



無理することは意味のないこと。


だけど

だからこそ



楽しく

健康で安全に

一緒に暮らせるように

がんばろう。




一歩ずつ

私もがんばろう💪