おはようございます



今朝は少し眠たい🥱


昨日の猫さんは
私が横になると
ヒョッコリソファーの下から出て
ごはんを食べに行ったり
ウロウロしたり


そしてまた深夜目覚めると
カタカタと
1人運動会をひっそり⁉️やってた


安心



昨日あまりにもソファーの下から出てこなかったから
心配した。
ごはんの食べっぷりもいいし
うんち💩も完璧イエローハーツ




昨日はいろいろあった
荷物が期日に届かなかったタイミングで
住所が間違ってる、というメールが来て
朝からハァァ⁉️ってなって
再配達依頼のボタンを押すと
カードナンバーを入れる画面に
ん?再配達手数料⁈
そもそもわたしは間違えてないのに
なんでお金払うんだ?まずは問い合わせよう。
ヤマト運輸さんに質問を送ったら
電話があって、
お昼に折り返した。
そのメールは詐欺だって、預かってる荷物は今なく、
ヤマト運輸さんから送るとしたらナンバーが書かれてるはず、とのこと。
そしてAmazonに問い合わせたほうがいいと
アドバイスいただいて、
Amazonの荷物は配達が期日のうちに間に合わなかったんだって。それならいつも「配達を試みましたが…」っていうメールが来るのにな、と聞いてみると、配達自体できていないからそのメールは行かないみたいで。
そして、詐欺関係はどうにもならないから、
対策となると、アカウントサイトから、Amazonから
送ったお知らせの内容がチェックできるからと
方法を教えてくれた。
ありがたかった。


荷物も無事届き、
ホッとした。
なんとか助けてもらいながら
大事にも至らず、
守られてるな、
🐈‍⬛さん守ってくれたんかなって。




ハムスター



いろいろウッカリ
昨日はチャーハン(ピラフ風)の上にイタリアンパセリをトッピングするのに洗ってから、
食べ終わって、あれ?
パセリ乗せず食べてた。
パセリは?ペーパータオルで水分とった勢いで
捨ててた!救出した💦


ミックスベジタブルの冷凍を
冷蔵庫に入れてたし!


昨日職場でせっかくコピーした資料を
職場に置いて帰ったり


私だいぶ散漫だわ



丁寧にやろう。
そう思えて、
私のペースで着実に
することにした。



治療中の歯に先週痛みがあったのをみてもらった
今は痛みはないけど
腫れてる、金曜日に予約あるけど
その日ある行事があった



初盆のこととか
ん?とひっかかることあったり。
でも、私が心配するようなことじゃなく
安心案件だよなとどこかでわかってたり。



なんか最近いろいろ、


ちょっと
いそがしいけど、
だからこそ、
着実なペースで
これがとてもいいし
楽しいから。






↑さくらんぼ🍒が送られてきた!

ありがとう😊






↑パセリトッピングなしチャーハン

昨日の遅い夕ご飯








↑久々にココで過ごした

火曜日の午後

いろんなことが捗ったし

お気に入りのマスタードも

もうすぐ切れることを思い出して

買えてよかった









↑帰り道に素敵な光景に出会った







良い1日となりますようにひまわり