最近のいろいろ



身体とか心とか

興味とか

知りたいこと

生きたい方向性とか



バランスとらなきゃと

なるくらい








なぜか

とつぜんの聖子ちゃんブームがやってきました

デビューされたのは

私が3歳のときです




ベストヒットアルバムを

アップルストアで買って

今日の午前中はずっと

聴いてた




デビューのころをみると

なんかぐっとくる

リアルタイムで

たぶんテレビで流れてくるのを

聴いてはいたとおもう


だけど確かに

私はこのとき生きてた



今の聖子さんが

まだ現役バリバリで歌ってることが

すごい奇跡で

できるなら

会いに行きたいと思ってる




福岡の久留米の出身

お父様が柳川の方

東京に暮らして聖子さんを支えたと。

望郷の念が強くて

食べ物もあわなかった…というのを聞いて、

なんとなく

そうだろうなぁと

私なりに思いを馳せた

九州の食べ物は

ほんとうになんでもおいしかった

柳川は確かうなぎが有名だったような


久留米は

行ったことはなかったけど

間接的にご縁があった


4年半くらい

私は福岡でお世話になった

私を生かしてくれた場所だから




とにかく






↑てかかわいいよー






それから





羊毛フェルトワークショップで

こんなの作ったり






今日は健康に関するお話を聴きに行った。

興味深かった。

やはりスピリチュアルが

入ってくると

私の中で客観視スイッチが入る

日常で実践していこうと

思った。




行けてよかった





ではまた



今日もとても

良い一日です(まだ5時間くらいある♡)