情熱の学校 | HeaNect : ハーネクト
先日、台東デザイナーズビレッジ主催の営業力アップ講座に行ってきました!

{60451D9C-E0E5-4533-B8BD-9E8CAEA39E65:01}

講師で来ていただいた、情熱の学校のエサキヨシノリさんはタイトル通りに情熱的な方♪

今回はデザイナーズビレッジで行われるセミナーの中でも、異例の長さの6時間というカリキュラム!

{04FECDD1-6A24-467E-9430-F3F66045B4B7:01}

レジメもこんなに厚かったので、最初はどうなることかと思いましたが、時間を忘れてしまうくらい、エサキさんの講義が面白くって、え!?もうこんな時間が経ったの?って感じでした!

そして、個人的に今回ためになったのが、ブランディングの部分。

自分のブランドをお客様にどういう風に伝えていくのかって、とっても重要なこと。

でも、私は自分を人に伝えるのが得な方ではないので、どうしたら伝わるのか、いっつも課題だったのですが、今回の講義では、誰でも明確にブランディングできるように、こんな感じのフォーマットが用意されていました!

{ACA081E5-A45C-4EC9-90B7-E2870A4C5BAE:01}

講義の後には教わった内容を実践出来るように、ワークショップも組まれていたので、スッゴクわかりやすかったです。


ワークショップ時の写真☆

{934AB853-906A-45D7-9E82-6010C3BB69A6:01}

みんな真剣にカキカキ♪

自分のブランディングが終わったら、グループに分かれて自分の考えをシェア。

このワークショップをキッカケに、他の受講生の方とも色んなお話ができて、とっても楽しかったです!

今回の講座を主催していただいたデザイナーズビレッジの鈴木村長、そして、講義していただいたエサキさん、本当に楽しい講座をありがとうございました!