今回のトークショーで、特に印象深い内容だったのは、嶺脇さんからO-Jewelの大地さんに質問された内容で、普段作品や商品を見る時にどういった視点で見ていますか??
っという質問。
やっぱりモノづくりをしている人なら気になっちゃいますよね 笑
大地さんは、アクセサリーやジュエリーを通して、人を見るクセがあり、その作品を通して、その人は一体どんな人なのか?その人の魅力は何か?その人と一緒に仕事をしたいか?など多角的に、見て感じて作家さんとお付き合いすることが多いそうです。
むむ…。
奥が深い。
最近すっごく感じるのですが、最終的に行き着くところが、人間力!!
私がお会いしたことのある方のほとんどが、いい物を作る人ほど、人間力が高くステキで憧れる人ばかりなんです!
ついつい、いいデザインをっと机にかじりついてしまいがちですが、いろんな人と関わり、様々な経験をし自分を磨くことによって、いいデザインという物が生まれるのかなっと、改めて感じました。
私も、もっともっと色々な人と関わり、自分を磨いて、お客様の心と心をつなげる作品を作っていくぞ!
