きょうだい児の制服、

クリーニングへ持っていきました爆笑


上下だと高いので

下だけ不安

ピシッと折り目が欲しいと思い、

クリーニング店へ!


障がい児いると

避難所へは避難できないので

購入してます!

車で遠出移動するときにも

車に積んでます。

使い慣れてると

いざという時助かると思って爆笑

めちゃいいよ!

 

ほんとは、

冬休みにクリーニングへ

持っていきたかったのですが、

色々ありまして…


冬休み中は、

クリーニング半額セールやってたし、

急ぎでやってもらわなくても

良かったんだけどな〜

色々あるわー不安


 

 

 

 

で、

明日まで急ぎでお願いします。

とお願いすると、

折り目アイロン加工どうしますか?

撥水加工どうしますか?

汚れ防止?

とか色々勧められました笑い泣き


いつもお願いしてるお店が閉店し、

同じ系列の違う店舗に

最近、持っていってるんですが、

(あまりクリーニング出しませんが笑)

すごく色んなオプション勧めてくるんです。

最初は全くわからなくオプションなら

+200から300円くらいかなー

と思って

じゃあお願いします。

と頼んだら

まじびっくりの価格でした不安不安不安


それから

クリーニング恐怖症びっくり


なるべく家で洗えるものは

家で洗うようにしてます。


 

 

 

 

制服は

日頃は家で洗いますが、

クタッとなったら

クリーニングへ!


なんかこの辺も

障がい児いたら

きょうだい児に

何もしない家庭だと思われたくなく

身なりは

キレイにさせてるつもりです。




で、

今回のお値段は!

2013円!!!!!

えっ!

と思ったけど、

急ぎ+アイロン加工つけたら

このお値段笑い泣き


物価高だわー!


泣きそうです。