ヤフーニュースにこんな記事が…

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


障がい児の親は

これがずっとです泣き笑い

障がい児が

生まれた時から

私は働けませんでした。

(近くに親族いればまた話は別ですが…)

病院に週3行き、

学校への送迎、

夜も寝ない子を見て、

夜に体調悪ければ

泣け叫ぶ子をずっと抱っこして、

嘔吐したら着替えに布団の洗濯して…

下の世話や食事などの介助

休む暇もありません。








まだ

留守番出来るとか

自分のことは出来るとか

めっちゃいいだろう。


ひねくれた

障がい児の母は、

思いますえー


が!!!!!

障がい児は、

手当があるだけ

ありがたいニコニコ

グレーの子や

なぜだかわからない

不登校の子。

なにも

支援ないんですよね。

ずっと

子どもといるのは、

いくら我が子でも

病みます。


イベントバナー



イベントバナー



働いてれば、

自分のペースで出来、

達成感がある爆笑

子どもが

褒められたり、

他の子より出来たり、

キラキラした子なら

それはそれで

達成感はあり、

満足する日々を

送れそうだが、

先が見えないと

病みますよね。





他の方から


褒められたり、


羨ましがられたりしてもらって


気持ちをあげてないと


人って生きていけないのかもー


って思います。


ママ友の世界って


他の家の不幸とか


自分ちより下とか


好物ですよねびっくり


最後は変な話になりました。