梅雨入り宣言のあとはぱたりと降らなくなるのはいつものパターンだが、今日は朝から強めに降っていた。

仕事のほうは平和な日々が続いている。
新機能のテストを粛々と進めているところだ。テストで使う機材が奪い合いで、始業20分前には出社しないともう完売になってしまうという有様だ。
予算がどんどん削減されているのだろうが、これで仕事が進まなくなったら本末転倒だ。テレワークするメンバに「30分前にちょろっと予約サイトにアクセスして確保しといて」とお気軽に頼んだりはしているが、一瞬の作業とはいえ30分前から仕事っぽいものはやりたかないわな。でも手段を選んでいる場合ではないのだ。最悪、定時後にテストをしなければならなくなるかもわからん。

昼、社員食堂へ行き外の様子を確認した。
朝より激しい豪雨となっていた。いやー、この中は歩きたくないな。帰る頃も大雨とか言っててつらい。

午後はよそチームと認識違いで仕事の押し付け合いに発展しかかった。
先方は入れ替えが激しかったため仕様をあまり理解できていないようだった。わからないのはしょうがないので教えてあげれば良いだけのことだ。
ボールは先方に投げつけることができた。客観的に見てもあちらの責務だ。悪意などない。

提出ドキュメントのフォーマットが変更となり、旧フォーマットに記載されていたデータ(分量は割とある)を転記したり、来月からニューフェイスがJOINするのでアカウントの作成やらなにやらしていたら定時になった。
残業してまですることもない。今週はこれにて終了。おつかれ。