風邪の治りが悪い。

歳のせいと言うよりはむしろ、朝起きたら布団がかかっていないため冷えてしまうという日々を繰り返しているからだろうとは思う。

寝ている間の制御はできないので、布団が飛ばぬよう重い掛け布団をもう一枚買うなどの対策を考えなければならないが、時期が時期なので次期の検討でいいかなとも思う(そして来期も繰り返す)。


 日中は暖かいと言われても、日中は職場から外に出ることは無いため朝晩の気温しか分からないのは変わらず。

今日の帰り際は寒さが抜けた感じだったな。


仕事は時々不具合対応の依頼が飛んでくる程度。定時直前に来るのがいやらしい。帰ろうと思っても一次解析くらいはしておかないと明日につながらない。

今回のバグは、新機種でデータ件数が大幅に増えたため、乗算をすると32ビット変数に収まらず桁あふれを起こすという問題だった。64ビットとして乗算するようにすれば直る見込み。

割と簡単に発覚するものだったので、のちのち「テストをもっとちゃんとやってくれ」と言われそうだな。言われるだろうな。

明日には動作確認をして終わるはず。


3月もいつの間にか折り返しになってしまった。

1日1日は長く感じるが、月単位で見ると時が経つのが早い感じがする。

また暑すぎる夏が近づいてきているのが憂鬱でならない。