つい先日までは春を思わせる陽気だったが、またまた急に寒くなった。

昨年の夏は連続真夏日最高記録を作るくらいクッソ暑かったので、冬は反動でクッソ寒くなるか暖冬かと思っていた。

まさか寒暖差が激しい毎日だとは思わなかったね。

目まぐるしくアップダウンを繰り返す様は、高速度で高架とトンネルを代わる代わる走り抜けるつくばエクスプレスのようだ。

お陰で喉の調子がおかしくなった。風邪の走りかもわからん。

 

仕事はぼちぼち。暇にならない程度には作業が発生している。

今週は潜在バグをやっつけているところだ。パラメータの値を変える必要があるのだが、変えると正常に動かなくなるという問題が発生している。「どういうことなの?」と関係ありそうなモジュールチームに質問を投げて回答を待っているところだ。

窓口社員が「わかったぜ!」とか反応をくれればよいのだが、何の音沙汰もないのでスルーされているのか、他が忙しくて構ってられないのかどうなのか。

とりあえずこちらは「待ち」となったので定時ちょい過ぎて帰宅した。

 

17時半の時点で、雨はそれなりに降っていた。そして寒い。

もしかすると雪になるかもという予報が出ていたりしたが、朝には止むとのことなので出勤には影響なさそうだ。

雪が楽しみなのは小学生までよね。

一方では、通勤経路にある梅は散ってしまったし、季節は一応進んでいる。今はカワヅザクラが満開で、ぼちぼち葉っぱが出始めたところだ。

 

 

モクレンも咲きそう。モクレンは3末~4頭に咲くはずなのだが、やっぱり季節は前倒しになっているようだな。

 

 

そろそろソメイヨシノの開花予想も出始めている。4月には散りそうだ。

 

季節は変わりゆくが、生活は変わり映えがない。安定しているというべきなのかどうなのか。