撤収 

 

さてそろそろ18時だ。
再度キヤノンを覗いて帰ろう。
 
ふと、これが気になった。こんな機種あったっけ?

 

ああこれ、DVカメラ(デジタルビデオ)だったのね。EOS R3と外観は似ているが、動画記録に重きを置いたタイプか。レンズ交換式なのが売りのようである。

 

とはいえ、DSカメラ(デジタルスチル)の動画記録機能も高解像度・高フレームレート・高画質と進化をしており、DVカメラとの境界がだんだん無くなってきているな。
映像出力端子や対応フォーマットで細かい差異はあるようだが。
 

 

カメラッコ 

 

このイベントのマスコットキャラクター。

せめて亀の甲羅を背負ってほしかった。
 
ポケットティッシュを当てた抽選会は、いろいろと豪華絢爛景品がもらえるチャンスがあったっぽい。
人数を見ると確率は相当低いけどな。
 
蛍の光が流れた。では帰ろう。
会場の外のロビーには中華ななにかがあった。獅子舞?
 
コンビニがあり、飯を食う人らもいた。
そろそろお腹すいた。
 
外はまだ雨が降っていた。
コスモクロック21。大阪の万博記念公園にある観覧車のようにカラフルに色が変化してゆく。
 
横浜駅周辺はごみごみしているが、MM21周辺は新しくできた街ということもあり整然としてきれいだな。
 
ぞろぞろと駅に向かう。帰りは根岸線にしよ。
 
またひたすら通路を歩く。
 
モクモクワクワクヨコハマヨーヨー。
いつの間にかランドマークタワーの足元に来ていたようだ。
 
うおお、なんかすげえところに来た。
 
カーブするエスカレーターに乗りにきた(いや偶然です)
スパイラルエスカレーターと称するらしい。
中電に乗り換えるとむしろ時間がかかるため、田町までのんびり移動し、山手線に乗り換えて帰宅した。
 
明日はYoutubeでCP+配信動画でも見て暮らす。
来年も行けたら行く(関東風)
 
おわり。