映画のパロディ看板はあちこちで見ることができる。ニヤリとするかどうかは人それぞれだろな。
こういう景観で売る街における選挙ポスターは邪魔。雑モザイクかけた。

 
五重塔。
立派なもんだなぁと通り過ぎようとしたら、説明があったので見た。
息子を亡くした父親が慰霊のために作ったそうな。悲しい経緯があったんだな。
 
ネコさんもあちこちにいる。リアル猫さんは見かけなかった。
 
青梅マラソンの聖地だからかなんなのかは分からんが、狭い歩道を走り抜けるランナーが邪魔に思えるくらい多かった。せめて車道を走って欲しいものだ。歩きにくい。
 
駅前通り。シャッター店舗が目立つ。
 
いろんな事情があるんだろうね。
 
ナウい建物も当然にある。
 
春ですな。
 
アドベンチャーラインだかそんな愛称を持つ、青梅〜奥多摩の区間列車。
 
Google地図を見ていたら、駅前に「にゃにゃまがり」という気になるスポットを見つけたので行ってみた。
猫に出会えそうな細い裏通りのことらしい。
 
 
おお、良さげ。
 
雰囲気良いな。こういう路地好き。
 
ネコにも会える。家主の粋な演出ですな。
 
こんな良い場所もあったとは。青梅やるなぁ。
 
まちの駅で土産物と昼食を買い、青梅駅に戻ってきた。
おめにゃんのぬいぐるみほしい。一点ものなのかな?
 
駅構内の映画看板はパロディしてないのね。
 
電車待ちの間、ホームで昼食。
まちの駅で買ったコッペパンがもっちりしていて美味しかった。オススメ。
 
青梅市観光協会のキャラクター「あおめちゃん」とともに、次へ移動〜。
 
ゆめうめちゃんのヌイは無いのね。権利の問題なんかで作れないのかな。
 
続く