1話2話程度で切る切らない言うのもアレなんだけど、来月にかけて仕事が忙しくなりそうなので、もう少し切らないと追いつかなくなりそう。
チラシの裏的な整理をしてみた。
あくまでも個人的感想ですよってな感じで。
 
悪役令嬢レベル99 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~
  • ああ、よくある乙女ゲーかとA切りしてみたが、ニコ動でも配信していたので再度見てみた。あたしTUEEEEE系+乙女ゲーム系のようだ。今のところは悪役令嬢要素は無いな。裏ボス子がかわいいのでもう少し見てみる。
異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます
  • 癒され系なのだろう。主人公がいろんなフレンズたちと仲良くなっていく話なんですかね。特にストーリーもなさそう。3話まで見たが、もういいかな。おしまい。
俺だけレベルアップな件
  • まだ前フリ期らしい。3話まで様子見。
キングダム 第5シリーズ
  • 録画だけはしているが、なんやかんやで見ないで消しそう。アニメは中だるみがあるのよね。
外科医エリーゼ
  • 異世界転生ものもパターンが出尽くしたのは間違いなく、医者が異世界転生して医療知識を駆使する話も腐るほどある。たいていは王様の病気を治し、街を滅ぼす恐れのある伝染病に立ち向かっていくことになるのでは(たぶん)
  • そこに悪役令嬢要素を付与して2回転生させている。材料はありふれたものだが、どう調理するのかを見届けたい。
結婚指輪物語
  • 壮大なファンタジーを期待していたが、エッチなシーンの謎の白い光を出し、無修正版を見たかったら円盤買ってねタイプのやつなのね。ハーレムもののようで思ってたのと違うし、3話でおしまい。
最強タンクの迷宮攻略~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~
  • 追放系にカテゴライズされる。「ガイヒ」が何なのか説明もなく不親切だなと言うのが第一印象。まだ導入部分だし様子見。
最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。
  • 延々モノローグで微妙な印象。それでも少しずつ話は動いてきているし、面白さを感じてきた。もう少し見てみる。
真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 2nd
追放系。
  • 第一期で区切りが着いた感じがするが、まだ展開あるのかね。様子見。
スナックバス江
  • 原作組には不評のようだが、流し見する分はアリなんじゃないかと思う。まだ1話しか見てないけど。
  • なんやかんやで切られそう。
  • (1/26追記)2話を見た。仕事で疲れた金曜の夜に、酒を飲みながら見るのが良いことを覚えた。なんというか、程よいな。これは視聴継続。
即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。
  • 主人公無双系かな。話が淡々と進んでいってる感じ。原作(なろう)は途中まで見てたし、もう少し付き合う。
宇宙よりも遠い場所(再放送)
  • 第3話は見逃したが、円盤を買って未開封なので見りゃあええんだよな。配信もしてるし、そっちを見てしまうかもだが。名作なのは間違いない。
  • 東武の車両だけなぜデッサンが狂ってるのかは謎。
ダンジョン飯
  • 単行本を買っていて、先程最終巻を読了した。今更アニメで見返すのもどうかな感はある。やがて切られそう。
治癒魔法の間違った使い方
  • 主人公が不条理な修行を強いられるところは、物体Xを飲むアレとあまり差分がないように思う。様子見。
月が導く異世界道中 第二幕
  • まだ1話しか見てないので、様子見。
望まぬ不死の冒険者
  • コミカライズ単行本を買うくらいには好き。ストーリーは丁寧に追っている感じなので、1クールでは「いよいよ盛り上がってまいりました」なところまで届かなそうなのが残念。
姫様“拷問”の時間です
  • 30分枠にしちゃったのがいかがなものか。普通に飯テロアニメよな。3話目は未視聴だが、ここまでかも。
勇気爆発バーンブレイバーン
  • あー、子供向けのロボットアニメはいいや。と、いわゆる0話切りをしたものだが、Twitterがザワついていたので見るだけ見てみた。
  • 最初は、あー、ミリヲタが大歓喜してただけかと思ったが……。視聴継続。まだ1話しか見てないが、BLなん?
ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する
  • 複数回転生モノも増えてるよな。さらに悪役令嬢のタイムリープやり直し物。さらにクール系イケメンとのラブコメ要素もあるようだ。しばらく見る。
アンデッドアンラック
  • 昨年はノーマークで、何となく見始めたがけっこう面白い。今期も継続。
シャングリラフロンティア
  • 漫画のほうは第一巻を試し読みして大人買いしたくらいには面白いと思った。今期のウェザエモン戦は何話費やすのかわからんが、長引くと脱落者が出るかもわからんな。
0話切りしたアニメでは作画やストーリーが酷いと評判のものもあるようだけど、多少のことなら寛大な気持ちで見ているよ。望まぬ不死の冒険者はもう少し頑張って欲しいなとは思うけど。悪化することはあれど良くなることは無いわな。