12月になって4日が過ぎた。

まだ来年のカレンダーを買っていなかったことに気づいた。

例年は、弟さんから派遣先だった富士通のカレンダー(世界の車窓から)をもらっていたのだが、客先常駐から自社持ち帰りとなって入手できなくなってしまった。それは去年からなので当て込んではいなかったが、なにか買わないとなーと思う。

昨日北千住駅の書店へ行ってみたが、東武カレンダーを売ってる気配がしなかった。10月くらいに売り出すものだし、もう無いよな。

 

営団の路線図カレンダーも既に品切れ。

 

例年は世界の車窓からと東武カレンダーの二本立てだった。昨年は横須賀に行って「戦艦三笠」の2023カレンダーを買ったりもしていた。

今年はどうしようかな。

Amazonを眺めてみたら、良さそうなのが色々あった。しかし、よく見たら2023と書いてある。なんで今年のカレンダーを今売っているのか意味がわからない。

挙句の果てにはフィルタ設定も2024が無い。どういうことなのさ…。

ホムセンや書店で当たり障りのないカレンダーを買おうかなとも考えた。

 

結局、今日、職場の売店で勤務先のカレンダーを買った。

休みの日までこの会社の企業ロゴなど見とうないわいとも思うのだが、題材は良いので捨てがたかった。

何よりも社内価格400円というのが魅力的すぎる。これが800円とか1000円とかで転売されていたりするのだが、外部の人にとってはそれくらい出しても良いくらいの価値は確かにあるんだよな。外には売ってないし。

ワンルームウサギ小屋住まいだし、カレンダーは1冊で十分なのよね。