師走になった。

天気予報を見ると、気温がぐんと下がるとのこと。いよいよ防寒具も秋から冬へとグレードアップだ。

ダウンジャケットを引っ張り出して出社した。

 

仕事の方はだいぶ落ち着いてきた。

週末は職場が停電になるとのことで、定時前にサーバーの電源を落とすこととなった。

ネットワークも停止し、仕事にならぬ。1時間だけ有給休暇を取得し、とっとと帰宅した。

 

帰りにスーパーマーケットで夕飯を買った。

禁酒していたはずなんだが、またいつの間にやらハイボール缶を買うようになってしまった。いやはや意志が弱くてかなわんな。

サッカー台で買ったものを袋に詰めていたら、BBAがロールになってるビニル袋をグルグル十数枚分巻き取って手提げに押し込んでいた。

レジ袋が有料化されて久しいが、いくら無料とは言えビニル袋を必要以上に持ち帰る浅ましさよ。こういった貧乏くせー行為を恥じと思わなくなったら人間おしまいだわな。

ビニル袋を持ち去るのに夢中だったのか、ビニル袋に入った食品のいくつかを忘れたまま行ってしまった。このあと戻ってきたかどうかは知らん。

 

週間予報を見ると最高気温は17℃になる日もあるようだが、最低気温は一桁で安定するようだ。

日中は外に出ることがないので、朝晩の低い方の気温が気になる。

衣替えは一時的なものではなくなりそう。秋の上着は洗濯してしまっておくかな。