安倍元総理が暗殺された。

 

もう言葉がない。心肺停止と聞いた時点で最悪の事態を覚悟せねばならず、仕事が手につかなくなった。志村けん死去より精神的ダメージは大きいと感じた。

それにしてもSPは何やってんだろな。Sleeping Policeの略じゃねえんだよ。彼らはバッシングされても仕方がない。平和ボケ日本の象徴だったな。。

奈良県警の責任問題も問われる。トップのクビが飛ぶのは間違いなかろう。

 

 

医療チームは最善を尽くしたと思う。輸血100単位って、200ml/単位なので……20リットルか。素人にはピンとこないが医療関係者が驚愕しているので余程だったんだろうな。それだけ懸命な治療を試みたということで、医療チームの無念さが垣間見える。それでも死因は失血死。つれえ。

犯人は元海自の無職中年だそうな。また無職中年ですわ。犯罪者予備軍だわな。

 

Twitterのトレンドワードも安倍さん一色なのはわかる。

しかし「安部さん」「阿倍さん」までトレンドワードになっているところ、日本の将来がいろんな意味で不安になる。

 

この期に及んで悪態をついてる小沢一郎のようなクズはどうでもいい。

野党のトップは政敵に対しても軒並みお悔やみのコメントができるところは、政党のリーダーをやっているだけのことはある。日共の志位さんなんかも思想は個人的には合わないが、人としてはまともだと思う。っても実際に会ったことはないからわからんけどな。もっとも、選挙中なのに印象を悪くするコメントをするほうが頭がおかしい。

海外の場合は、誰がコメントしているかで日本との距離感がよくわかる。台湾やインド、アメリカはトップがコメントしていたが、中韓は外交筋だった。ロシアはプーチンがコメントを出していたのは意外だった。まぁ東日本大震災直後に軍機を飛ばすような国は信用ならん。

 

儂は名もなき一国民ではあるが、どうコメントしたら良いかわからない。せめて李登輝総統と共に世界平和を願っておいて欲しい。

 

 

本来であれば、西武池袋線の保谷駅で工事用ネットが電車のパンタグラフをイワして、7:50から6時間半にわたって運転見合わせになったニュースや・・・

 

江ノ島線で駆け込み乗車バカが発端の乗客トラブルで「また」電車が緊急停止したり・・・

 

鶴見線にヤギが侵入して運転見合わせになったり

 

というようなニュースだったはずだが、全て吹っ飛んだ。

いや、いろいろありすぎでしょTODAY。

 

令和時代は呪われていると言っても過言ではないくらい、災禍が多すぎる。

早く改元して大仏を建立すべきだと真剣に思う。