先日、「会社のPCは、Windows11にアップデートしないでください」という社内通達が来た。そんな通達が来るということは、勝手にアップデートした人がいるのかな?  信じ難い。

そんなWin11も、ついった検索すると人柱のコメントがヒットするが、阿鼻叫喚ってほどでもないな。実質ベータ版でもまあまあの品質なのかね。

実際に投稿されたものをピックアップした。

  • 動作が重くなった(早くなったという人もいる)
  • UIに違和感しかない
  • Tictokを勝手に入れられた
  • タスクバーの位置が変更できない
  • 日本語が怪しい
  • 三四郎が動かない

 

三四郎って10なら動くんですかね?

今の時期、よほどの新し物好きかマゾでもなければWin11なんて入れようとすら思わんな。そもそもWindowsは10で終わったんだ。11なんてあるはずがない。

仮想PCに入れてみたいなーとはうっすら思うことはあるが、メモリ8GBではVMもHyper-Vも動かないのよね。

 

Windows11の新機能もあまりチェックしていないが、Androidアプリが動くとは聞いている(※まだ)ので、アズールレーンが遊べるなら乗り換えると思う。エミュはメモリ馬鹿食いでつらい。

でもタスクバーの移動ができないのはちょっとなー。