帰省してダラダラ過ごし、また明日から仕事なので江戸に戻ってきた。

選挙特番なんかつまんねーから見ねえわと言ってはいたんだけど、ついついダラダラと見てしまう。うちの選挙区はどうせ公明党の候補者が当選するんだろーなつまんねーなーって感じだったんだけど、どうやら維新の候補が頑張っているようで、ちょっと注目しちゃうよね。結果は朝起きて確認したい。

自民党は駄目だと感じた人の票が立憲民主党に流れることを立憲民主党自身は目論んでいたけれど、どうやら維新の会に流れてしまったようでとんだ誤算だったな。

 

そんな中、同じくダラダラと眺めていたツイッターにとんでもない情報が流れてきた。

京王線で火災だとか、刃物を持った男が暴れているとか、なんだそりゃという内容だ。

 

 

小田急線の二番煎じであることは言うまでもないが、避難が難しい地下区間で暴れだしたり、20時というちょうど各局で選挙特番が始まる時間帯であることを考えると、計画的であることはよく分かる。

こっちも詳細がわかるのは明日以降だろうな。20代男とのことだが、また無職の「無敵の人」とかなんだろうな。

さらなる模倣犯はみっともないのでやめにしてほしい。安心して乗り鉄したい。