8月中は最低気温が27℃という熱帯夜で、冷房設定を「自動+2」にしてつけっぱで寝ていたものだが、9月になった途端に急に涼しくなった。最高気温が23℃と、今年も例外なく極端な気候の変化である。このまま涼しくなるのかと期待したいところだが、週間予報を見ると来週末はまた残暑君がやってくるらしい。帰れ。

今日は朝から体調が悪い。1日に接種したワクチンの副反応なのか、急激な気候の変化によるものなのか判断できかねるが、強い疲労感というか倦怠感というか、仕事ができる状態ではなさそうだと判断し休暇をとった(根回しはしておいた)。そもそも昨日は38℃で仕事をしていたのだから、代わりに今日休んでもよかろう。

熱のほうは寝ている間に思いっきり寝汗をかいたため、37℃の手前くらいまで下がっていた。頭痛は残っていた。

昼過ぎになったらだいぶ調子も回復してきた。せっかくの平日なので、銀行で金をおろしてメインバンクの〒にぶっこみ、さらに信金まで出向いて家賃も振り込んできた。

明日は土曜なんだな。狙って3連休にしたわけじゃあないぞ。連休だからといってどこかに出かけられるわけでもないしね(雨だし)。

 

菅総理が次回の総裁選に出馬しないというニュースがあり、ざわついていた。

ちょっと前までは内閣不信任案だなんだとスガおろしを画策していた野党が、「途中で放り出すとは無責任だ」などと抜かしおり、やっぱりこいつらは信用できないなと改めて感じたところである。次は誰になるのか、誰がなったところでコロナ対策は茨の道。批判しかできないバカをスルーできるスキルのある人が相応しいと思う。