SNS全盛期のこの時代に、今更ブログかよという感じではあるが、ライフログとして活用していたTwitterのアカウントが永久凍結なんてものになってしまったので、過去の記憶がきれいサッパリ失われてしまった。TwitterのNG行為など担当者の主観的さじ加減でどうにでもなっているので、何が地雷になるのかわからない。別垢も一発で永久凍結するような汚れたアカウントなので、いつネット上の「死」を迎えるかわからない。あっハイ自業自得ではあります。

というわけで、ブログならまぁ残るべと思い書き始めた次第。

さしあたりは、ワクチン接種の記録でも残しておく。

過去の記録が消失したため、8/4に接種したコロナワクチン接種1回目の状況もようわからん有様になった。腕が痛かったことと、熱が37.8℃くらいまで上がったんだっけかなー。3日で痛みも取れた。多分そんな感じだった。

1回目接種からちょうど28日後の9/1に2回目の接種を受けた。自治体接種はあてにならんが、会社の方で職域接種を受け付けてくれることと相成ったため、手遅れにならないうちに飛びついたものである。土日も盆休も受け付けていたのだから、医療従事者さんたちには頭が上がらない。

昨日も前回同様15時の予約で、10分前に到着したのだが、えらい行列ができていた。なんやかんやで接種まで1時間かかった。前回は15分くらいだったのにな。昨日が1回目だったという人もいるのだろう。8月頭は明日でも予約できるくらいすっかすかだったものだが、PCR検査新規陽性反応者数の桁が増えればそりゃ焦りもするわな。職域は10月で一旦終了という話だし、となると今から1回目を接種しておかないとモデルナ難民になってしまう。決断が遅い。

接種自体はちくりともせずあっけなく終わり、15分待機して体調に変化も起きなかったので撤収した。

翌日である今日の朝は腕が痛いなー程度のものだったが、昼過ぎからあたまがぼうっとしてきた。

職場にある手かざし体温計を使ってみたところ、36.8℃だった。平熱は低いのでこれでもけっこう高い。定時まで仕事して帰途についたが、頭がフラッフラしていけない。なんとか帰宅し、体温計でしっかり測ってみたら38.2℃。やっぱりそれくらいあるよね。

明日は休むかテレワークすることにしたが、できれば休みたいものである。