みなさんこんにちは。
お越しいただきありがとうございます。

 

ちょっと用事がありまして、

最寄りの警察署に行ってまいりました👮‍♀️

 

 

 

いつもは免許証の更新位しか行かない所。

 

今回は正面の入口からだいぶ遠く離れた、

気が付けば隣の建物?

という係まで通されました。

 

本来は専用のお部屋が使えるらしいのですが、

立て込んでいて廊下で警察の方とお話しましたメモ

 

もう老朽化した建物の廊下は寒く、

そしたら担当の方が、

廊下までヒーターを持ってきてくれましたニコニコ

 

 

警察や役所のことになると、

何となく良いイメージを持てない、

という

 

「決めつけ」

 

がいつも私の中に現れてしまいます。

 

でも、このヒーターがまずは私の心を

和ませてくれましたハートのバルーン

 

「決めつけ」ってとってもやっかいで、

物事の視野を狭くしてしまうこともあります。

 

それをわかっていても、

知らず知らずのうちに「決めつけ」の心が

自分の中にあせる

 

ということがあります。

 

これがなければ、

  • もっと人間関係は上手くいく
  • 穏やかに会話を楽しめる

のではとピンク薔薇

 

本当は全体は見えていないのに、

一部から「その見えていること」だけで、

物事を決めつけてしまいがちです。

 

だからこそ視野を広く持つことが

大切なのですよねクローバー

 

 

 

警察のことについても、

 

良くないイメージというのは、

おそらくある一部だけで、

 

「寒いからヒーターを用意してくれた」

という経験は、

私の今までの「決めつけ」を変えてくれます。

 

机上の学びだけではなく、

たくさんの経験を積むこと、

それも視野を広めるひとつだと思います音譜

 

今回免許の更新ではなく、

別の用事で警察署に行ったことは、

私の新たな経験です宝石赤

 

さまざまな場でどんどん経験を積んでいって、

 

「決めつけ」をすることなく、

柔軟な心でいられるといいな、

 

と感じた警察署訪問となりましたパトカー

 

 

当サロンは只今都合により休業しております。
お客さまには大変ご迷惑をおかけしておりますこと、 お詫び申し上げます。