みなさんこんにちは。
お越しいただきありがとうございます。

 

最近プライベートでブレンドオイルを

作ることが増え、

母には、その時に応じた使い分けができるようにと、

常時2種類渡してあります。

 

私の母は指定難病に罹患していて、

月に一回通院をしているのですが、

難病というだけあって、

薬や治療もややこしいところもあるのですよね。

 

そのために、

通院時には主治医との診察とは別に、

看護師さんに体の状況をお話する、

面談のような時間を設けてくれています。

 

そしたら母ったら、

 

「具合いが悪い時にはね、

うちの娘がアロマを私用(母用)に

特別に’調合’してくれるから、

それを使っているのチューリップ

 

と先日看護師さんに自慢をしたと!!


私が同席していなかった時に、
そんなお話をしていたとは、
後から聞きびっくりしました。

医療関係者の方にはどう聞こえたのだろうか??
(興味のある方ない方、色々だとは思いますが)

 


(ただいま少々品揃えが不足気味💦)

母には湿布が処方されているのですが、
MAX処方してもらったとしても、
一日に使える枚数は2~3枚という計算になります。

(もちろん副作用云々によることからとは、

理解しております)

具合が悪い時にはこの枚数では足りないこともあり、
するとドラッグストアのお世話になってしまうのです。
 

そんな方も多いだろうな、

と感じることも多々あります。

私が精油を学んでから、

母用にブレンドオイルを作るようになって、

あまり感想を言ってもらうことはなかったのですが、
どうやら母は効果を感じて

使ってくれていたようなのですキラキラ

母は精油が医薬品ではないことを、
きちんとはわかっていないと思いますが、
まさか看護師さんに伝えていたなんて、
ちょっと、いやとても嬉しくなりましたクローバー

もう20年以上前、
その頃働いていた築地から徒歩で行かれた所に、
アロマトリートメントのサロンが併設されていた
クリニックがあったのを思い出しました。
 

そのクリニックを見つけた時に、
珍しいなぁ、と感じたことを覚えている反面、
今はその時と比べてどれくらいその珍しさは
変化したのだろう??

とは言え、
こんな風にブレンドオイルを作るようになり、
母に満足してもらえるようになるとは、
20年前は全く予想もつかなかった
大きな変化なのですもみじ

 

 

当サロンは只今都合により休業しております。
お客さまには大変ご迷惑をおかけしておりますこと、 お詫び申し上げます。