意外な酵素の落とし穴!! | 健康に美しく☆熊本のトータルケアサロンhealty(ヘルティー)のブログ

健康に美しく☆熊本のトータルケアサロンhealty(ヘルティー)のブログ

heal + health & beauty = healty
熊本市東区のトータルケアサロン☆
リラク、エステ、フェイシャル、マツエクなどトータルで◎
●バリエステ●インディバ ●ベルナールカシエール など多数の認定のある美容所許可サロンです!
熊本市東区御領3-3-45
096-285-1167

そもそも「酵素って何?」「体に良いとは聞くけど、何がすごいの?」と思われてる方もいらっしゃるのではないでしょうか?(*^^*)
 
酵素とは生き物の化学反応のスピードを速める栄養素の事です。
 
もっと噛み砕いて言うと・・・
食べた物を吸収し、分解し、消化し、体内に運び、代謝を上げ、排泄する。
これを行うのが酵素の役目です。
つまり、酵素は体に不可欠な栄養素なのです。
 
酵素が不足すると、
・代謝が落ち痩せにくくなる
・元気が出ない
・ターンオーバーが出来ない
・肌や爪がボロボロに・・・
 
といった見た目だけでなくモチベーションにまで影響が出てしまいます。 
 
酵素を摂れば体に良いと分かってはいるものの、選ぶ食品によってその差は大きく異なります。
 
酵素無しでは、他の栄養素は体内で十分に働く事が出来ないと言われている程、大事な役目をしているんです(*^^*)
 
しかし、忙しいとついつい簡素的な食事になってしまうこともありますよね・・・
私も簡素的な食事を摂る事もしばしばあります(>_<)
 
そうするとどうしても、摂取出来る酵素(栄養素)が限られてしまいますよね・・・

そんな時に補酵素をとるため酵素ドリンクが必要となりますが・・・

その酵素ドリンクにも落とし穴が!!

こちらがヘルティーでも扱っているエステプロラボさんの酵素ドリンクの原材料表記

 

 

そしてこちらが某有名な酵素ドリンクの原材料表記

この原材料表記は一番多く入っている原材料から明記されていますが、

二つを見比べるとエステプロラボさんのほうには、植物発酵液とかいてありますが、

某有名な酵素ドリンクのほうをみてみると・・・マルチトールシロップ??

続いてデキストリン??そして野草発酵エキス・・・エキスということは野草を水に浸した汁を発酵させて作ったというとになります!!

こうやって商品の裏をちょっと見てみるとほんとに自分の身体に入れていい物いらないものか判断できるとおもいます!!

ぜひお手持ちの酵素ドリンクの裏見てみてください原材料の最初がカタカナのものではありませんか?

チェックしてみてください♪その他ご質問等もっと詳しく聞きたいなどあればヘルティースタッフまで♪

 

 

今月のキャンペーン、お得なクーポンなど 

ホットペッパービューティーから♪

 

ネット予約をご利用の際に「×」になっている時間帯も、担当者の調整により受け入れ可能となる場合がございますので、その際はお電話くださいね♪

 

Tel096-285-1167

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

セラピストル受講生受付中♪

アイリスト、セラピスト募集中!

《おうちでHEALTY》

ネットショップはココをクリック!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

リラクゼーション、痩身エステ、バリエステ、インディバ、フェイシャル、マツエク、まつげパーマ、ヘッドスパ、リフレクソロジー、水素吸入、アイウェーブなど、、、

熊本の健康(health)と美(beauty)なら

トータルボディケアサロン【healtyヘルティー】

10:00~22:00(予約受付20:00まで)

熊本市東区御領3-3-45

Tel096-285-1167

http://healty.jp/

●○●○●○●○●○●○