ついに手に入れたぞ〜 | RIKOの家づくり日記

RIKOの家づくり日記

“神様の宿る家” ゼロ宣言の家のリアルレポート

昨日、仕事の仲間と集まっていた中に



偶然にもゼロ宣言の家のファンだという、若いご夫婦がおられました 



すると、私を見て



「雑誌の方だぁ〜〜〜」


と、こちらが驚くほど感動してくださいました 



すると、その場にいたもう一人(この人もゼロ宣言の家ファン)が、ものすごいドヤ顔で



バーンっと、


これを出してきました



「えっ、どうしたのこれ❓昨日、本屋探したけど見つからなかったんだよね 」



まだ、ドヤ顔 …



先日の澤田先生のセミナーに参加した時にもらったとか…



ちなみに、この知人は、ほぼ毎回参加 



なんとしても、今日は手に入れて帰るゾ、と市内の大きな本屋へ 



⚫︎  ⚫︎  ⚫︎  な、ない チーン



頼むよ…フ◯バ図書さん… 



どうしたものか、と、仕事中に入っていた不在着信にひとまず電話



相手は、我が家を施工中に担当してくださった、小田原ハウジングの方



一年点検のことかな〜、なんて思いながら折り返すと、



な、なんと
「医師が薦める本物の健康住宅」2019 S/A
を自宅に届けてくださったとのこと 



なんと、お優しい 



帰って読破したのは言うまでもありません 📖



一年前を懐かしみながら、生活感の出過ぎた部屋を反省…



今日はお天気もいいし、久しぶりにゆっくりとした時間があるので、片付けよウインク



素敵だけど、住んで1年と4ヶ月経ち、この良さに慣れてしまってた中、なんだか初心にかえれました 



また新しい住み心地発見をレポートしていきたいと思います