食生活について書いてある論文には諸説あって

 

何を信じていいのかよくわからない感じです

 

 

Meal timing and frequency: Implications for Cardiovascular Disease Prevention

https://www.ahajournals.org/doi/full/10.1161/CIR.0000000000000476?url_ver=Z39.88-2003&rfr_id=ori:rid:crossref.org&rfr_dat=cr_pub%3dpubmed

 

この論文に書いてあることを挙げると、、、

 

朝食抜きは 太る!

 

月に1回程度の断食(1日間)は 心臓血管疾患の予防に良い

 

1日の食事が3回以下の人は 4回以上の人より太りやすい(男性のみ)

→10年間で5kg太る!

 

夜遅く食事をとることは 肥満につながる

→夜遅く食べて、さらに朝食を食べないとさらにやばい

 

まとめますと

1日に間食をいれて4回の食事をとる

(1回の量は多すぎないこと)

朝食は抜かない 夜の食事は遅くなりすぎない

できれば月に1回程度何も食べない日を設ける

 

何ですかそれ 禅マスターならできそうですが、、、

 

前回の記事とあわせると、、、、

朝ごはんはガッチリたべましょう。

夜ごはんは遅くなりそうなら 抜きましょう

というのが理想ということですね。

 

減量の道は かくも遠きかな