こんばんは🌛


仕事が終わって
念願のぬくぬくタイムです🔥


みなさん
ボディーケアってどんな感じでしてますか?


{13EB6313-9F24-48AD-8BA4-B0FB6257A756}



SAMIはとりあえず
クリーム塗っとけ!
って感じでした今までは笑



人間のお肌って
部位によって角層(皮膚の表面にあって乾燥から守ってくれる組織)の厚さや
皮脂の量も違うので
お手入れ方法もちがってくるんですよ〜💡



皮脂が多くてニキビができやすい部分
背中、お腹、胸、関節の内側
鼻、額、頬
正しい方法で洗浄してあげましょう



角層が厚くて荒れやすい部分
ひじ、ひざ、かかと、手のひら
関節の外側
スクラブやピーリングで不要な角質をケアしてあげましょう



皮脂線が少なくて乾燥しやすい部分
腕、脚
ボディークリームやオイルで保湿してあげましょう



その部位にあった方法で
ボディーケアをしてあげれば
カラダも喜びますよね🌈💕


ちなみに、
皮膚は部位によって
角層の厚さが違うと
先ほどお伝えしましたが、
そのため化粧品とか外用薬の吸収率も違ってきます。

二の腕の内側(1番ふにふになところ)を1とすると
おでこはその6倍
性器(男性の陰のうで測定した場合)だとなんと42倍にもなるんです‼︎


つまり性器周辺の皮膚って
かな〜りデリケートなわけです
ワックスでベリっ‼︎とやったら
そりゃ保湿してあげなきゃダメなわけですわ👎


ちょっとした豆知識でした🐦