私の推し「地元」

 

 

皆さま、こんにちは!☆彡
4月に入社いたしました。伊勢丹新宿店の中野です👾

 

 

 

 

 

 

私の推しは『地元』です✨
20年間私を育んでくれた高知県。
人のあたたかさ、自然の多さ、美味しい食べ物三銃士がそろっています。

そんな私の推し、高知県をご紹介いたします!

 


私の地元は高知県の左側。

そこには、日本で最後の清流と呼ばれる四万十川や船が浮いて見えるほど綺麗と言われる栢島があります。

夏になると絶対に泳ぎに行った四万十川と栢島!

 

 

写真1枚目は四万十川にかかる沈下橋です。

下の写真の真ん中辺り、よく見ると飛び込んでいる人が、、、!

 

 

実はこれ私なんです。

四万十川に着いたら躊躇なく一発目に飛び込んで川に入るのがマイブームでした!🌊

 

 

 

 

 

 

 

 

写真2枚目が栢島です。

最近は運が良ければ、おそらく親子の2頭のイルカが見えます!🐬💛

 


この日は友達のご両親が舩を出してくれて、目の前でイルカを見ることが出来ました!

運が良すぎました~✨

 


栢島は世界でも有数のダイビングスポットとしても知られており、夏になると観光客でとても賑わいます!

 

 

 

 

 

そんな大自然の田舎だからこそ、美味しい食べ物が沢山あります!

みずみずしい野菜や新鮮な魚、美味しいお米......🍃

 


私の実家は、父が主体となって農業を営んでいる“なかの農園”
このいくつもの広大な土地では、

春には新じゃが・新たま、夏にはとうもろこし、秋にはさつまいも、冬にはみかん

などなど季節によって様々な農作物が実ります🌽
地元にいる時は当たり前のように食べていましたが、

 

 

上京して4年。

 

 

季節の変わり目には段ボールいっぱいの父の作物が送られてきます🎁💛
その度に自炊が楽しくなり、食欲がとまりません!!(年中やん!)
私が栄養士を目指したのもこの環境があったからです!

 

 

   

 

 

そんな高知県、私が推している理由がお分かりいただけましたでしょうか❓❓
まだまだご紹介できていないことばかりですが、ぜひ高知県へ行ってみてください!!
ざまにおいしいもんあるけん、食べて帰ってきたあや!絶対後悔させんけん!!

 

 

    

今回のスタッフ

 

 

伊勢丹新宿店

栄養士  中野 栞
高知県出身

 

こんにちは。新入社員の中野です!HIPHOP・ショッピング・美容が大好き!💛✨
こう見えてスポーツ女子なんです。

小さい頃から水泳・バスケ・陸上をしていました!🏀
最近運動が出来ていないのでこれから余裕ができたらジムやピラティスに通おうかなと考えています!